研修終了。

今日で9日間の新入社員研修が終わりました。
前半は早起きが辛くて、環境の変化がしんどくて、わからないことだらけで不安だらけの日々でしたが終わってみるとあっという間ですごく充実した期間でした。
勉強は置いてかれないように必死にくらいついて、同期の仲間と教えあいしたりして。
しんどい研修やったけど同じ不安を持つ同期の友達とハードスケジュールを乗り越えて色んな話をして一つ成長できた。かな?
昨日の宿泊研修は今日の試験の為にみんなで遅くまで勉強して。
同期ってスバラシイ!

せっかく仲良くなったのにみんなで授業受けるのは今日で終わり。明日からはそれぞれの配属先で本当の意味での社会人になります。まだまだ不安はいっぱいやけどそれぞれの場所で同期のみんなが同じ不安の中で頑張ってると思うと私も頑張れる気がします。スバラシイ戦友たちに巡り会えてよかった!

しんどい辛い不安なのは自分だけじゃない!って今日研修を終えて感じました。いかに自分のことしか考えてなかったか、ですね。一年生はみーんな不安でいっぱい!

さ、明日からがんばろ!バリバリ働いて稼いで、目指せ!デキる女!


P.S. パソコンが壊れてあまりブログ巡りできません。さみしー!早く来てくれ!○-オプティ○ム!エイト情報欠乏症で物足りない日々・・・