私の嫌いな食べ物。
いっぱいありすぎて書ききれませんが、かなり上位にランクインしてるもの。
抹茶、こしあん、カキ氷。
見事にこの3者が融合した食べ物を昨日食べました。
赤福氷”

写真のようにパッと見は抹茶氷。でも食べ進めていくと中から赤福餅が現れるという逸品。好きな人にはたまらんのでしょうが好きじゃない私には反対の意味でタマラン!!
じゃあなんで食べたのかというと・・・

昨日、仕事の上司が見せの若手組を鈴鹿サーキットの8時間耐久レースに連れてってくれまして。まぁもちろん8時間もずっと見てるわけじゃなくて。スタートから1時間ほど見てそっから遊園地の方で遊んでました。
で、8耐は大きなイベントっちゅーことでいっぱいお店が出てて、ご当地グルメの屋台もなんぼか出てて。本来なら赤福本店でしか食べれない赤福氷が昨日は鈴鹿でも食べれる、ってゆう。8耐に行くって決まったときから「赤福入ってる氷食べさしたるさかいにな!」ってすごいテンション上がって言ってくれてはったからまさか抹茶も赤福も氷も嫌いやなんて言われへん。。。
せめて「私お腹空いてないんで誰かのちょっとつまませてもらいます」って言いたかった・・・でも屋台の前で上司、「9つちょうだい!」あぁ。。。人数分・・・
もう後戻りはできん。
耐えましたよ。抹茶に「うぅっ・・・」あんこに「おぇっ・・・」
餅の部分だけは楽しめましたが、一番辛かったのが最後。溶けてしまった抹茶と氷・・・あんなに暑かったのにサブいぼダーーーーっ!
こんなに嫌いなもんを我慢して食べたのは小学校のときの給食のビーフン以来。
中学校でお弁当持っていくようになってから嫌いなものを強制的に食べさせられることってなかったもんなぁ・・・


で、8耐の話。バイクです。私1週間くらい前までF1やと思い込んでた・・車。
あっつかったーー!!よぉあんな暑い中つなぎ着て8時間も走れるわ・・・
率直に・・・興味持てませんでしたぁ・・・
すごい退屈でした。。。7時半ゴールで最後は6時くらいから見てたけど単調!
目の前をものすごい音でひーーーーーーゆんっ!って次々に過ぎていくバイク。何台走ってたんかわからんけど全部同じに見えるから退屈。

ただ最後はみんなスタンディングオベーション!ラスト2分だけテンションだだ上がりでした!なんかわからんけど「いえーぃ!」ってなった。

レース後、表彰式で見た初めての生シャンパンファイト。ホンマにあんなんすんねや〜ってなんか感動。
ほんでねぇ、レース後、ピットに入れるの!むっちゃ走ったった!

そこで一枚。↓

なんかスタートのときか交代のときかしらんけど乗る人はこーゆー風に○のところでこんな風に構えてバイクなり車なりに乗り込むらしい。のでやってみた。うしろのNGKは難波グランド花月じゃなくてゴールの門?マリオカートで”FINISH”ってなってるやつです。

で、最後みんなで3,2,1!ってカウントダウンして花火がいっぱい上がった!!
きれーかった!
そっから観覧車乗ってコースを見下ろして余韻を楽しんだ!

はい、この時点で9時。鈴鹿からスムーズに帰れて2時間。
でも帰り、車が動きません。大渋滞!
申し訳ないけどまた近所の先輩の運転する車で爆睡・・・
起こされたときには私の家の前・・・他の先輩差し置いて一番に送ってもらいました。
ダメダメ新入さんでした・・
だってみんな怖いからいやーってゆう絶叫マシンを上司と2人で乗り倒して疲れたんだもん!いっぱい笑っていっぱい走って。。。

で、昨日の帰宅時間1時・・・車で寝てたとはいえ、今日の朝は地獄でした・・・起きるのが。。。
仕事中も眠くて眠くて!月末で大忙しやのに体がついてこんくて死にそうでしたー・・・

今も目がショボショボ。すぐにでも寝れるけど、記憶が鮮明なうちに昨日の日記を書きたかった!なんか赤福氷メインの日記になってもたけど。

最近ほんまにただの日記メインのブログやわ〜・・

おやすみなさいー☆

一応はっとこ。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060730&a=20060730-00000113-kyodo-spo