ぴえーる

今日は、高校時代からの仲良しちゃんと遊んできました。



とりあえずDC。もうだいたいお決まり。
ランチはこれもお決まり、パン食べ放題。
それから北海道行きたいな〜って本屋でるるぶ読み漁り。でも、安月給なのでるるぶ読むだけでちょっと北海道気分にしとく。
ちょっと服も買ったり。スタバでお茶してたら近くに設置されたステージに群がる人々。どうせアニメの着ぐるみやろ、と思ってたらピエール。

ムッシュ・ピエール  職業:多分マジシャン。

見たことあったけど名前は今日知った。
そないに有名じゃないと思ってたら結構な人気。吹き抜け3階建てのショッピングモール。びっくりするぐらい人が覗き込んでる!

家帰ってオカンに「ピエールって知ってる?」って聞いたら「ヒゲのくるんとなったマジシャンやろ」と即答。うちのオカンが知ってるって結構な有名どころよ?(オカンが基準。)

DCを後にし、電気屋を3軒回る。液晶テレビスゴ録が欲しい。店員にいろいろ聞いてたらテレビの代金の他にも設置料、工事費、アンテナとかもろもろで10万仕事らしい。どうしよう。私の欲しいテレビとスゴ録合わせて25万+10万・・・2011年に間に合うかな・・・

その後ペットショップでワンコ見てほっこりする。
同じとこに3匹入れられてるダックスがケンカ一歩手前のじゃれあいようで、ふと3馬鹿を思い浮かべてました。それぞれ、赤・紫・黒のお洋服着せたいー!もちろん紫はタンクトップ。肌に密着するタイプの。


そんなとこです。





グチグチ。
今日遊んだ友達とは高校から仲良くて卒業してからも月1で会う大事な友達。でも、今日はお迎え行って一言話したときからイライラしてしまった。超わがままやの。話す内容も全部自分目線。「人間ウマイことできてるわ。私が彼氏と別れたら周りの友達次々別れていって彼氏と遊ばんでも女友達と遊べるもん。○○かって私と同じような時期に同じような感じで別れたやん?」なんでそんな自分目線の話するん?それはアンタが彼氏おるときはまったく他の女友達と遊ばへんだけのことで。いつも自分だけが被害者やと思いすぎよ?私がつらいねん・・・って話したらいつも私の方が・・・!ってさ。状況ちゃうやん?それ言われるのが嫌であの子の話しゃんかったら何で話してくれへんのー!?って。ねぇ?小さいころからお姫様みたいに育てられてきたから思うようにいかんかったら自分が誰よりも不幸な子、みたいに言うけどさぁ。まぁ人によってそれぞれ物事の感じ取りようは違うから、こんなん思ってる私が逆にわがままなんかなぁ〜と思ったりして。人のことを「あの子はわがままで自分が自分が!の子やから〜」って思うってことはそう思ってる自分がそうなのかと。だって私がわがままで自分が自分が!の人間じゃなかったら、人のことをそうゆう風に思うことってないと思う。私は心が狭いのかな、ちょっとしたことでイライラして。やさしく接してくれる、わがままも聞いてくれる人に強くあたったりして。あぁ、考えれば考えるほどわからんくなるなあ。悪循環だ。でも単細胞な私は今こうやって悩んでても一晩寝たら忘れてるやろう。よかった、単純で。