休日♡

sakurin532007-01-14


今日は昨日書いておりましたとおり、奈良ソムリエ検定を受けてきました。
早起きして電車で1時間くらいかけて会場まで行ったのに試験は30分で退室。あぁ無駄・・・
まっすぐ帰ってマツキヨ行って〜って思ってたけど、上司が「ええとこ行こう!」と誘ってくれたので難波のお寿司屋さんへ・・・回らない寿司、人生2度目♡わーいわーい!!おいしかった〜♡
そのあと上司とはバイバイして、一緒に連れていってもらってた先輩と2人で心斎橋をブラブラ〜♪
その先輩と夏前からずっと欲しいな・・・って言ってたけど、どこにお店があるんかわからんくて欲しかったこともちょっと忘れてたガルシアへ♡先輩は黒の大人しめのを、私はちょっと派手めのを購入♡わ〜い!
そのあと、そごうの地下で先輩がお土産買う〜ってゆうから一緒に物色物色。デパートのお菓子売り場ってケーキとかキラキラしてて見てるだけでも楽しい♡無事おみやを買えたところで、物色途中から気になってたゴディバのチョコレートドリンク?スタバでゆうフラペチーノ的なもの(写真)を買って難波駅まで飲みながら歩いて帰りました〜。うーん、店内は温かかったからよかったけど、寒空にフラペチーノはちょっとキツかったよ♡でも美味しかったよ♡
そして帰ったら今日の晩御飯は鍋であったまった♡そしてそのまま町内で行われる”とんど”に10年ぶりくらいに行った!小学校の頃は毎年おいも持っていっておっちゃんに火を分けてもらって焼きいもにして食べたり、お酒のんでるおっちゃんのおつまみのスルメとかピーナッツもらったりして”とんど”を楽しんでたけど、今の子供たちは火のないところで鬼ごっこしたり、ただジーっと火を見つめたりしてるだけで年長者との絡みが全然なくて。子供同士だけでワーワー遊ぶのもいいけど、せっかくの町内行事、おっちゃんおばちゃんと絡んでもっとやんちゃしたらいいのに。せっかく田舎なんやから。

そしてさっきまで今週末遊びに行く東京の先輩と電話しててめっちゃ笑って死にそうでした。結局、どこ行くか決まらなかった〜・・・

って感じの1日でした〜♡
ガルシアのバッグはホンマかわいくて明日これ持って仕事行くのが楽しみだな〜♡
あとでつなびぃにのーせよっ!