最終日

1週間の連休も今日でおしまい!
明日から通常営業!さみしいー!
昨日までの旅日記、書いてみましたので見たい方は”前の日”をクリック!つなビィもちょっとだけ更新しておりまする。帰りの新幹線2時間で2日分は作ってたんだけども。


今日は、昼まで寝たろか思ったけど9時に起きました。だってもったいないもん。
といっても別に用事は特になく、パソコンしたり録画見たり。
部屋のCDMDラジカセが壊れたっぽかったので*1コンポ買っちゃった!ちっこいけど!分割だけど!高1の誕生日に買ってもらったラジカセ、さよなら!
とりあえず近くにあるヤ●ダに行ったの。そしたら平日やからしゃーないけど店員さんが少ない。オーディオコーナーには一人もいなくてだいたいの目星をつけたとこでテレビのとこにいたお兄さん引きずってきてMP3がつなげるかとかプラグは別売りかとか色々聞きたくて。ほんじゃ「確認してきます」ってなかなか帰ってこないし、帰ってきてまた新しい質問したら無線で何やら話して。手際が悪いったら・・・!担当者連れてこいよ、ってゆう話。で、結局私の持ってるMP3は今売ってるのより古い型だからプラグ買っても繋げません。っていわれて。でもどう考えてもいけると思うの。実物見せても今のしか無理です!の一点張り。きっとソ●ーはそんな柔軟じゃない売り方してないと思うの。でももう腹が立って!てか、店入ったとき自動ドアですれ違った店員は目合ったのにいらっしゃいませも言わなかったよ。だからヤ●ダはいらない。
そして、もうちょっと先のミ●リへ。ドアが開いた瞬間次々に「いらっしゃいませ!」うん、当たり前だよ。こうゆうのが。オーディオコーナー行ってさっき見てたのと同じのとか他のを見てたら後ろで構えてた店員がめっちゃいいタイミングで「コンポお探しですか」声掛けてきてくれて。色々教えてくれて。お兄さんちょっとアキバ系で爽やかさゼロだったけど親切だったよ。で、結局私のMP3は全然繋げるし、録音もできちゃうよ!って。できるんやん、ヤ●ダ!しっかり調べてよ。しかもプラグもヤ●ダで見せられたソ●ー専用の1200円のじゃなくてもこれでいけますよ〜って600円のを持ってきてくれたよ。だからヤ●ダより本体は1500円高かったけど店員の対応が良かったからミ●リでお買い上げ。
というか、ミ●リがいいんじゃなくて、これが当たり前じゃないの?って思ってしまいました。
でも、全ての消費者に満足いくサービスなんて絶対ないのは分かってます。だから私も明日からそれぞれのお客様に合ったサービスが出来るよう、心入れ替えよう。うん。

*1:でもちょっと頑張ったら治ったと思う。だって新しいのが欲しくなったんだもん