今日はヤスダ化!


今日は帰ったら玄関まで可愛らしいお迎えが来てくれました♡

姪っ子ちゃん♡

2世帯住宅に住む義姉が風邪でダウン、兄は夜中まで仕事なので私の父母が5時から面倒見てたらしいのですが

私が帰った8時の時点でギブ!状態。

姪っ子ちゃんは元気が有り余ってて、テンションが高すぎて

「も〜面倒みきれん〜バトンタッチ・・・」

と言われて私が面倒見てました。

私は毎日晩御飯はキッチンのカウンターで立ったままさっさと済ませるのですが、

最近、1歳半の姪っ子の覚えた言葉

「これっ?」  正確な彼女の発音は「こぇっ?」

私が食べてる横で調味料の入った引き出しを開けて、味塩やら胡椒などの小瓶を持ち上げ

「こぇっ?こぇっ?」

と、聞いてきます。かーわーいーいー♡

「うん、それ!」 と私が言うと、

「こぇっ、こぇーっ♡キャーっ!」って言って小瓶を持ってグルグル回りながら台所を走り回ります。

か、か、か、かかかかかかわいい〜♡きゅーん♡

次に私の部屋で遊びました。

何でも手に取る姪っ子。

ドームで買ったペンライトを光らすと、「にゃー♡」っていって釘付け。

そして、ドームコンうちわのマルちゃんと大倉を持たせて私が

「これっ?これっ?」ってどっちがいいか聞いたら、何回やっても大倉の方を

「こぇっ♡」 1歳児にまで♡大倉、幅広いね♡

そして、パンフを見つけてきて、「こぇっ、こぇっ!」と言いながらパラパラめくってやったんですが、あるところで

「こぇっ♡」 止まりました。

止まったところは、もちろん大倉のページ。

どうやら大倉がお気に入りの模様。

そして、アズキちゃんにお土産に頂いたタコせんべいを二人でムシャムシャ。

それから、何気に置いてあった付箋を一枚一枚上手にめくって、せっせと私の体に貼り付けてくれます。

もう、何やってもかわいい!

10時前にオネムになったらしく、持ってきてたおもちゃをまとめて自分ちのほう指差したので送り届け、癒しの時間終了。

普段は散らかされるのがイヤで私の部屋には立ち入り禁止させてるのですが、

たまにはいいな♡

そんな姪っ子ちゃん、まだまだ意味不明な言葉しか発しませんが、

私の父母に対してちゃんと「じーじ」「ばーば」って言えてたのに

最近、「じじー」「ばばー」って言います(笑)

伸ばすところを間違えてます(笑)

でも、かわいー♡

ねー♡