開幕直前SP

1ヶ月。


今日は、オープン戦 対ヤクルトを京セラドームに見に行きました。

ちょうど1ヶ月なんですよね。エイトコンから。

改めて、ドーム入って「あ〜ここでやってんなー」って思ったけど、同じ場所に思えなかったです。

コンサートのときの方がだいぶ広く感じたー。

あの時はアリーナやったからかな。

さて、今日の試合内容。


先発は阪神・下柳、ヤクルト・石井。
オーダーは阪神、鳥谷→赤星→シーツ→藤原→今岡→濱中→矢野→関本→シモ。
鳥谷、1番なのね。
残念ながら、このオープン戦状況を全然チェックしてなかったので今、8連勝ってゆう情報くらいしか知らなかったです。
えーっと、結果は2-0で負けたです。
1点目は、試合開始後1分でした。いや、1分も経ってなかったんちゃうかな。
まさかまさかのヤクルト青木のライトきわきわの先頭打者初球HR〜・・・
シモちゃん・・・
その後、阪神はまったく打たず、ヤクルトも1,2度チャンスは作るも点は入らず。
6回くらいにヤクルト犠牲フライで2点目。
ほんま阪神ダメでした〜敬がツーベース2本打ったくらいかな。

退屈な試合すぎて、途中居眠りしてしまいました。マジで。
ジェット風船も、買わずの参戦。やる気ねぇ〜!
恒例の風船飛ばし中は、ケンタッキー食べながらポケーっと見てました。
でも、私が見てた内野席は半分くらいしかお客さん入ってなくて全然迫力なかったので、よしです。

去年も同じ時期にオープン戦見に行ってて、そん時はお客さんめっちゃ入ってたのにな。

ということで、9回に球児が投げたんだけども混むのがイヤで逆転も見込めなかったので9回始まりと同時にドームを後にしました。

テレビで見てるくらいのノリで見てました。応援歌も口ずさむ程度やったし。

まぁ、明日も行くので明日はモリモリ盛り上がってきまーす!

今日一番テンション上がったのは、試合開始前にヤクルトの練習中にLove so sweetが流れた時です。間違いなく。