マネーのお話。

・・・・・お金にゃーーーい!!

さっき、通帳をマジマジと見てたら吐き気催した・・・


口座5つあるの。

給料が入る口座、口座振替専用の口座、個人的な定期口座、財形口座、郵貯

給料口座はお小遣い口座。金曜の夕方に土日に必要な分をおろします。プラス、月末は携帯代、10日にはカードの引き落とし代を口振口座に移し変えます。給料日前には何千円とかしか残ってません・・・

つまり、給料全部使うのー!!

口振口座は引き落とし分カツカツにしか入れません。ちなみに4月末は携帯代引き落としのことスッカリ忘れてて、当日急いで入金しました。この口座は研修の交通費、食事手当てが入金されるので思わぬ収穫感がたまに嬉しいです。たいした額じゃないけど。

個人的な定期口座は、これは昨年末に2007年はここに30万貯める!ってゆう目標を立てた際に作った口座。この口座の印鑑は他の通帳と別にしてお母さんに預けてます。そうでもしないとすぐに下ろしちゃうから。でも、まだ片手しか貯まってないよ。もう5月だよ。

財形口座。これは、勝手に貯まるんだけども簡単に下ろせてしまうのが欠点。でも、旅行とか行くわけでもないのに財形を下ろすのは・・・下ろすこと職場の人にバレるしね!だからって何もないんだけど。でも1年で2回も下ろしちゃった!てか、今すぐ3回目下ろしたいです・・・でもここはちゃんと貯めないとダメなので、ガマンする。

郵貯。これは、もう。自由すぎてイヤになっちゃうー!魔法の口座なのねー(笑)でも、私は普通の女の子だから魔法は使えないの!使えてる気がしてるだけなの!魔女(母)にバレたらやばすぎるの!バレたら・・・・想像したくにゃーい!

と、いうことで。

ボーナスが待ち遠しくて仕方がない今日この頃。

カード引き落とし、母の日、お祝儀、自動車税。5月は盛りだくさんの出費。

前半2つは給料日前なので、ほんっとにカツカツ!

もう、容赦なしにアルバムとか写真集とか出るんだもんさ!

出るのは嬉しいけどさー!

てか、いつもアマゾンはカード支払いやから支払った感ないんよね。

いつも翌月支払いやもん。

今度の週末、CDとか漫画とか売りに行こう。