うめ花 スタンダード。

今日は、うめだ花月に行ってきました。行こうね、って約束してた同期がインフルでダウンしてしまって、何人か声掛けたけどすでに予定アリで。どうしよーもう行かんと家でダラダラしようかな・・・って思ってたら昨日、そういえば!お笑い好きの友達おる!って誘ったら「行きたい!」って言ってくれてビンゴ。
微妙な出演者の上に、ちょっと早めにチケット取ってたからか3列目ど真ん中!あこの舞台って、最前列と同じ高さで2列目以降は見下ろす感じなんやけど、ちょうどいい高さやった〜
以下、出演者と感想。
桃組。ランチをゆっくりしすぎて、着いた時にはもうネタ始まってて席着こうとしたらいじられた!「お尻向けていただいてありがとうございます」って。このコンビ、前説やと思ってたらえらい長いネタするな〜って思ってたら前説じゃなかったみたい。初めて見たけど、悪くはない!顔忘れたけど。
ポイズンガールバンド。好きー!なんでやろう、めっちゃ好きー♡テレビで見ててもクスクス笑いとまらんのに、生であのビジュアルとゆる〜い感じで、最後にはあの髪の毛振り乱してゴリラのマネするねんもん。ダハダハ大爆笑!!ホンマ、あのコンビのネタは30分は余裕で見てられるわ〜
ケツカッチン和泉修、老けたなー!最近は高山の方はテレビで見るけど修は久々に見たらビックリした!なんか顔にアザあったし。ネタは普通〜、意外に動くねんなってちょっと感心。
りあるキッズ。出前コント。安田くんめっちゃ猫背!しっかし、この子らは見るたびにおもしろくなくなってる・・・兄さん!
へびいちご。名前だけ聞いたことあったけど、初めて見た。アフレコはおもしろかった。
ポン太。ぜーっんぜんおもんなかった!ポンちゃんあんなにスベってるの初めて見たわ。ネタ中にはけた時一回「全然笑わんな・・・」ってボソっと言ったのはネタ?独り言?
つばさきよし。外国の人。
シャンプー。ドコモのガイダンスのやつ。もう見飽きた!でも、こいちゃんは可愛いな〜
ハリガネ。大阪にいるときから大好きで、松口さんがほんまに好きで。去年ルミネで見たときにボケツッコミが変わってて、大上が変なオーバーオール着てたのに本気でショック受けてたけど、1年ぶりに見たハリガネは私が好きなハリガネでした。アレは期間限定やったんかな?もう目ぇ離れてました〜やってへんねんね。松口さんが普通の黒ぶちメガネでした。キャップずらして被ってて、若作りしてました。でも、チェーンは健在。かっこいいわ〜。ネタは、4・5年前からやってるので何回も繰り返し見てたやつやったから流れもオチも分かってたけど、やっぱり笑ってまう!まじっすかのチームハリガネ、好きやったな〜まじっすか同窓会とかしてくれへんかな。爆笑戸塚水産だいすき!

ということで、いっぱい笑って気持ちよかったー!一回2000円とかやし、よし!今年は月1で見に行こう!と思って、早速来月はbase!もう、チケット取ったぜ★ジャルジャル見にいくで!私は結構どんなんでも見たいんで、一緒に行ってやろう!って方、声掛けてね(笑)手際よくチケット取るよ〜