ドリル


今日は、高校の友達と手短にごはん行ってきました。
目的はプレゼント交換♪

誕生日が1日違いの我々、やっと予定が合って。

私は岡田あーみんのマンガセットをプレゼント。

私は、ラーメンと数学ドリルをもらった!

友達が高校の英語の先生してて、テスト監督のとき暇やから生徒と同じテストを解いてるらしくて、それが非常におもしろいらしい。国語とか得意らしいけど、私は高校は全教科苦手やから(一回の定期テストで副教科以外全部欠点とってしばかれたことある人…)、賢かった中学の数学を。

ちょっと解いてみたけど、楽しい!!正の数負の数とか、絶対値とか、文字式とか!懐かしい!早く因数分解とかしたいけど、ちゃんと順番に計画的にやろうと思います。

私、中学ん時は賢かったのにな〜5教科で450点とかとってたんやで!で、いい高校入ったはいいけど、勉強やめてもたから付いてけんくなって落ちこぼれました。。。よう現役で大学入れたわ〜ま、同じ高校の子らは滑り止めにも受けへん大学やったけど。

と、学生時代を思い出した今日でした。