7月29日。

改めて。

最高でした。

席がメインの裏上段の最前で死角が多くて、マルが全然見えなくて前半はブーたれてたのね。

でもさ。

終盤が最高すぎて、めっちゃ良い席だったよ。その前にめっちゃいいコンサートだったよ。


ローリングコースターのとき、マルの背中が遠めだけど真ん前やって。ベースを弾く後ろ姿が大好きやから、最後にラッキー♪なんて思って、この一曲マルの背中だけを見てようって思ったの。

でも、かなり最初の方からヤスがギターを後ろにして、弾いてなかったのが視界に入って。

あれれ、トラブル?って思って。

そして、一回はずして代わりのやつ?を持ってきてもらって、ちょっと弾いてみたけどまたおかしかったみたいで。

だからもうギターなしで、スタンドマイクの前でピョンピョン跳ねながら盛り上げてくれてたの。

で、また一回はけたと思ったら、手持ちのマイク持ってきて心配そうにずっとヤスの方向いてた亮ちゃんにちょっとだけ困ったような笑顔でちょこちょこっと合図したりして。すばるもヤスの方を向いてた。

その後は、大倉のドラムの方行ったりして、またピョンピョン跳ねながら盛り上げて、後半は片手にドラムのスティック片手にマイクで、最後はフェイク入れたりして、すっごいヤスがかっこよく思えた。ちょっと泣けた。

おかげで、一曲マルちゃんの背中だけ見る計画はすぐに崩れてヤスばっかりみてました。でも、ヤスには悪いけど、よかった。ヤスは本当にいい子だ。

そして、アンコール。

皆で出てきて、ヨコが「それじゃーもう一発いくぜ!・・・・っていつもはなるんですが・・・」とか言い出して。当然会場大ブーイング。

その後続けて、「ここで初めて披露する曲が今日はあります」みたいに話して。当然会場大喜び。

「その曲にはみなさんの協力が必要です・・・・・が、僕が歌のことを説明できないので、すばるさんお願いします。」→「こんばんわ、すばるです!」

・・・ってことで、すばるにレクチャーされました。

・この曲は新曲のカップリングになる。
・みなさんに協力して頂くことはむっちゃ簡単。
・ヤスがアコギで伴奏しに亮ちゃんのマイクんとこに行くも、マイクがちょっと高い。
・村上さんらが下げてくれる。
・すばるのお手本。
・ラララララーララーララー♪×4回。
・さぁみんな一緒に練習しよう。
・メンバーみんな4拍子の指揮をしてくれる。このときマルちゃんがこっち向いて指揮。私、一生懸命歌うも「パーンして」うちわを見せまくる。そしたら最後の締めるときに小さくパーンしてくれた♡と思いこむ私。隣のまぁぼんに確認したら、小さくパーンをしてた!!とのこと。お気楽な脳ミソズ。
・1回目の練習で完璧だ、と。みんな天才。とヨコが言ってくれます。
・ここで、実はこのみんなの声を実際の曲に使うと!今からレコーディングbyテイチクだと!!
・実際に使う都合上、ヤスのギターの音は入れられないので、みんなの声だけでするよ。
・その後、2回ほど練習して本番。
・どうしても自分は歌が下手だ、と思う人は「フフフフフーン♪」でいいから←ヨコ。
・でもみんなうますぎて、「大阪で2番目に歌うまい人ら今日は集まったな!1番は・・・」とすばるに近づくヨコ。会場「ヒュ〜♡」「どうしたらいいかわからん」と、すばる。かわいい。
・そして、本番テイチクさんから一発OKでました!!
・これがみなさんのデビュー曲です、とすばる。どうしましょう、何十枚も買って親戚中配らないとあきませんやんか(笑)
・そうそう、メンバーが指揮してる中で亮ちゃんもしてくれてるんだけど、片手にペットボトル持って、下半身がフニャフニャ変な動きでおかしかった♡

そして、「ひとつのうた」披露。

君を迎えに行くバスに揺られて、熱いものがどっちゃらこっちゃら〜♪って歌でした。←おい。

いい曲でした。ちゃんと、会場のお客さんパートもララララ歌いました。すばるが「完璧!」って言ってくれました。

ひとつのうた、の後はヨコの「もう一発いっちゃうぞ!」の号令で咲いて生きよ。

ヤスのとこで、いつも亮ちゃんが言ってる「ヤスー!がんばれー!!」を私も叫べて満足。

そして、最後みんな手つないでやるいつものやつの時に、「関係者席の方も立ってー!!」って言ってヨコの「月亭八光が大きく手を振っています!」で抜かれる八光。次に宮崎のてっちゃんも抜かれる(笑)関係者席もいい笑顔だ。

そんで、最後にメンバーがはけるときに亮ちゃんが大きな声で「みなさん魚を食べましょー!!」って何回も言って、そのたびにマルあたりが「DHC」?「DHA」?わからんけど、多分魚に含まれる成分やっけ?を言ってました。

最後にはけた大倉が多分なんか、かわいいポーズ取ってみんなキャー!!なってたけど、機材の死角で見えず・・・

そう、ヨコのマイクトラブル。パズルのとき、マイクを渡されてなかったヨコ(笑)画面に抜かれて、「マイクない!!」の動き。お口ミッフィー♡みたいに口の前でペケ印作ってた♡慌てて亮ちゃんが歌ってました。レンジャーの冒頭で、「俺もレッドになったらマイクが渡されてないことなんて起きない!」って言ってました。

そう、レンジャーでのヨコ。レンジャー解散の後、NEWブルーがNEWレッドに「な、レッド!」って言って「グリ・・・・ブルー!!」って言わないとあかんとこをNEWレッドは2回ほど「ブル・・・・グリーン!!」って間違えてやり直してました。

あとは、お楽しみのキッチュは「キミも〜キミくんも〜♪」で「もうヤスがわかんないよ♪」で「だったら合わせてヤスとキミ、ヤスヤスヤス♪」で、鬼のようにかわいかったです。

はぁ〜ん。

今日はめっちゃ長い一日でした。大満足な一日。グッズ列に並んでたのが今日とは思えない。

もんちゃん、本当にありがとう!!ややこしいこと言ってごめんやったで・・福井で会えなかったから、少しだけど話せてうれしかった♪またマルヤマ語ろうね〜♪


グッズ買ったあとは、心斎橋でランチして買い物して、買った服に着替えちゃった♪真夏のコンサートは着替えがいるね。汗の量ハンパない!!


会場戻って、はじめましてのメイさんにお会いしました。かわいらしいお姉さんでした♡バイバイしたあとも、友達と「かわいかったなぁ♡」っておっさんみたいに言ってました・・・笑。
お会いできて嬉しかったです♪今度はゆっくりたけるの話でもしましょうねん♪


そして、まぁぼん。

今日は本当にありがとう。今日入れて、本当によかった!手配してくれてありがとう!また2人の思い出1つ増えたね♡また近々遊ぼう。今日はバタバタ帰ったから、今日のこと覚えてるうちにツボ思い出してまた大笑いしようね。