Red Star


赤星が現役引退・・・

夕方、一報を聞いて頭真っ白になりました。


私が阪神の試合を見に行くようになって、一番はじめに本当に心から応援した選手です。

2002年かな、家族で大阪ドームの試合を見に行ったとき、お父さんがマフラータオル買ったるって言ってくれて誰のにしよう・・・ってなったときに「あかほし!」って答えて。そのときから赤星ファンを自覚して。

翌年の18年ぶりの優勝の年、友達と足しげく甲子園に通うようになって赤星が好きすぎて赤い星のピアスやらキーホルダーやらシール集めまくって。寝ても覚めても阪神!赤星!って考えてて。

2003年9月15日の試合。

星野監督に肩を抱かれてアドバイスもらって、ライトオーバーのサヨナラタイムリー打ったあの瞬間の様子や顔は今でも鮮明に覚えてる!その後、チームメイトにめちゃくちゃにされて大喜びしてた様子も。

盗塁王も何回もとって、ベストナインにもゴールデングラブも。

赤星が阪神にいた9年間、チームとしても赤星なしでは出せなかった成績を残して本当に小さいけど大きな存在だったと思います。

赤星はホンマくそ真面目、ってイメージはいまだにあるけどムードメーカーでちょけるところはちょけるし、ファン想いでストイックで・・・ホンマのプロ!!って思う。

だからこそ、今回の引退を決めたんかなぁ・・・って勝手に思ってます。

でも怪我がそんなに悪かったとも実はそんなに知らなくて、何も知らない間に引退ってことだけ今日知って。

次したら命の危険・・とか言われたら怖いよね。首って大事やし。

ほんまにいっぱいいっぱいいーーーっぱい悩んだ末の決断。

真面目な赤星やから特に。未練はあるやろうし、まだ若いし志半ばで現役を去るのは本当に無念だとは思うけど・・・

結局何が言いたいのか分からん。分かるわけないよね。私なんかに。

また一緒に優勝を喜びたかったなぁ・・・

とにかく、9年間お疲れ様でした。いっぱいの楽しみと、喜びと、ヒヤヒヤも・・・本当にありがとう!!

きっと赤星の思いや、意志や、考えを残ったチームメイトが引き継いでくれるよ。

あなたが残した影響や記憶は非常に大きかったよ。

sakurin53の53は、赤星の53だよ



今、会見みた。

本人も「まだやれるんじゃないか」って思う中で、「全力プレーでファンを喜ばせることができない」って思いがあっての決断だったんだなぁ。

やっぱりプロだぜ、かっこいいぜ赤星!!

ついでに、矢野さん登録名変えてるし!!沸き立つ大地に輝る男じゃなくなるじゃん・・・笑