関ジャニ∞ カウントダウンLIVE 2009-2010

31日2公演と、1日に入ってきました感想!
一生懸命記憶をたどりました。記憶がごっちゃになってたり、間違いもあると思う・・・
カウコン中継前からのことも書きたいんだけど、とりあえず疲れたのでまた今後。



・OP映像
森の中のアニメ映像。「急げ!急げ!」ってみんな走ってて最後、「あっ、忘れ物!」で宝箱の中からガラスの靴が。私たちお姫様なのね♡

・ローリングコースター

まさかの1曲目がこれ!でもパズルコンの最後がこれやったから、なんか繋がってる気がしてなんだか意外やけど嬉しかった!バンドから始まるのもいいね。
メインの階段から頭の上で手拍子しながら降りてくるメンバー。31日はマルがかっこよすぎ!しょっぱなから「今日かっこいいーーー!!」って叫んだ!それぞれのソロ部分で、大スクリーンに宣材用の写真と現在の映像が2つ並んだときの顔がやばかった!!そして、スクリーンが7分割に分かれるの!!あれめっちゃいい!!あと、どの回も大倉がはちきれん笑顔でめちゃくちゃ楽しそうにドラム叩いてたのがすごいよかった!

・強情にGo!

ヤスが自分のパートのとこで、歌わずに客席煽ってみんなイェーーー!!!ってなってるのに、マルが毎度普通に「衝動行動あと2秒〜」って歌い始めるのが、可笑しかった!いや、マルは普通にやってるんやけどさ。しかしその後の「後悔だけはするんじゃねぇぞ!」が超いけめん。ウインクしてたよ〜♡

無責任ヒーロー

ここから楽器隊もちらばり。トロッコ。マルいけめん。

・関風ファイティング

・イッツマイソウル

・挨拶

ヤスから。
マルは基本パーンだけで、1日は「言葉はいらない・・・・・」だけでパーンしよう思ったらヨコが「かっこえ!」とか言って、そのあと先に「パンっ!」って。
最後が村上さんで、その次がオシロ田城さん。ヤスが笑顔しか取り得がないとか渋谷さんにお金貸してくださいっていって、「冬の世界にご招待しましょう〜」

・浪速いろは節 rock ver.
あとから思えば、カウコンでデビュー曲歌うから入れたのかなぁ・・・

・君の歌をうたう

これ。まじ。まじで。。。。

めっっっっっちゃ、かわえぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡

レンジャーカラーでてっぺんに∞マークついたハット持ってかわいい踊りするのー!
31日の昼は全体とスクリーン見てたんだけども、亮ちゃんが照れながらかわいくって、すばるもめっちゃめちゃかわいかった♡途中でヨコマルヤスが3人かたまって踊るのが、もうもう、めっちゃかわいくてあとの2回はその3人を双眼鏡でガン見。間奏で亮ちゃんがテッテテレレテレッテー♪って音程外しながらスキップで歌ってかわいい♡さいごのtutu〜〜のところで輪になって直立でちょこちょこ回るのがまたかわいすぎて。もう、かわいいキャーキャー言いすぎで大変な曲です。1日のこの曲終わったあとに、隣のまぁぼんに「終わってもぅた・・・・」って言ってしまったよ(笑)

・マイナス100度の恋
左右のセットに三馬鹿・年下組に分かれて。

・雪をください
セットから降りてきて、カメラ目線でめっちゃ可愛い大倉。そしてカメラ目線で遊ぶ山田がかわいすぎ!!そのカメラにそれぞれのパートごとに映るんだけど大倉→マル→山田→一瞬村上→山田→ヨコ山田ってなぜか山田のかわいい2ショットの間に毎回別に歌ってもないちょっとおもしろい一瞬村上さんが映る(笑)

・Brilliant Blue
ここにきて、このコンサートで初めて全員でガッツリ踊る系で、しかもダンスは初めて見る曲やからテンション↑↑左右2人ずつ4人が手をパタパタ上下に動かすとこがあってそこが妙に印象的。あと、2番の最初の方かな、縦一列にならんで、それぞれのパートを歌っては捌けてくところが超かっこいい!この曲は、聞いてる分にはあんまり好きじゃなかったけど、見てからすっごく好きになりました。パズルコンのアカイシンキロウみたいな。

・大阪ロマネスク

47ぶり?全員集合ではやったっけ?是非センターで動きの見えるとこで歌ってほしかったな。。。

・映像
王子さまがテレビのチャンネルを回してる設定で画面がチラチラ変わります。ロメスだったり、ワンシャンロンピンのジャングル内映像、バブンマンも一瞬映ってたな。ヨコが韓国スター、マル扮するマ・リュション(?)さんにインタビューするやつがツボ!「アニョハセヨ〜」で始まってヨコの「関ジャニ∞で気になる人とかいますか?」
の問いに「あー、ムラカミさん」って「カ」にアクセントね。あと、新曲発売の宣伝。タイトルは?「サムギョプサル」に横山アナ耐えきれず吹き出す。「♪どうして〜サムギョプサル〜あんなに美味しいの〜♪」と気持ちよさそうに歌うマリュションさん。もういいですーって切られてましたけど。
次は、すばるのわんぱく相撲映像再び。。。あれ?髪型違う?と思って見てたら、今回は対戦相手がいます。ちょんまげ亮ちゃん!!ちゃんとシコ踏んで。行司はマリュションさん、行司しながら上着脱ぎだすし片言で「日本の国技〜」とか言うから爆笑!!

そんなこんなで、次の曲のPVが流れ始めまーす。

・急☆上☆Show!!

エイトがムービングステージ!!やすば、マルヒナの絡み。チューしそうだったり、手で目隠ししたり。楽しそうでなにより。この曲はこっちもテンション上がるしね!絶対ライブで楽しいって思ってたけど、予想以上に楽しかった!!

好きやねん、大阪。

31日昼かな、1列で歌ってる後ろで一人めっちゃ踊ってる人が。村上さんでした。
1日はすばるとマルがめっちゃケンカしてた(笑)村上さんが止めに入るも最後にジャンプして胸同士をぶつけあうってゆう。それがしたかったんだね♡

・ズッコケ男道

どっかの回で「にしきーどりょーでーす」って最後んとこ自己紹介ver.で始まり、大山田も続いたのに三馬鹿が普通に歌って、最後は「ずっこけおとーこみちー」と「かんじゃにえいーとですー」が混ざってオイ!

・10年後の今日の日も

ライブで初めて聞いた!歌う予想というか希望はあったけど、振りを復習してから行く余裕はなかったよ。けど、なんとかメンバーや回りを見ながらできたよ!

・MC
31日1部は、君の歌をうたうでのヨコの事件簿。曲の最後で飛ばすハットが30日はダイレクトに当たったから警戒してたのに、今日はマルが投げたハットが亮ちゃんに当たりそうになってイラっとなってはたいたのが当たってしまった話。ヨコが「またおれや〜」って小さな声で言ってたと亮ちゃん。

1日は、テンション高い亮ちゃん!前日の中継について爪痕残した話。東京のエライ人やジャニーさんに褒めてもらったと。よかったね。
あとは今年何したいかとか、昨日Jrにお年玉あげたこと。今年やりたいことで、マルは去年5キロくらい痩せれたから今度は目指せ!ムキムキの逆三角形らしい。そして「ターザン載りたい」に「え?ターザンなりたいん?」って素で聞く大倉。ヤスは皆で映画とかやりたい。みなさんにでっかいスクリーンで俺らを見てほしい。・・・「って言ってる姿がすでに(会場の)スクリーンに映ってるけどな」@ヨコ。あと、すばるは鍋したい。じゃあ言い出しっぺのすばるんちでしよ〜の声に断固お断りのすばる。線香の匂いがするヤスの家。おおくらんちでベロベロで焦点合わない村上さん。マルんちのハト話。亮ちゃんちは?「臭い!」何の匂い?「うんこ!」←アホの小学生の会話。(笑)犬の、ね。

あと、ひじのウラの話は31日か?1日か?すばるに何回も「しぶたにさん、肘の裏ってどこですか?」と質問するヨコ。なんか色々ひじの裏の場所についてひとしきり話した最後にマルちゃんが呼び方統一しようってことで「肘の影」うまい!って思ったけど、開けたら全然影じゃないとのことで、「ひじのパカ」笑。「ひじの影とひじのパカ」かわい♡


・desire

ヤスの格好とメガネがよかった。

・torn
スクリーンではPVが流れています。後で知っただけど、あれ大倉ソロコンで使ったやつなんだね。PVがあまりにセクシーだったので1回はひたすらPV見てました。カウコンの時、2人ともサングラスかけてた!なんか一瞬すごいかっこいいーー!!って思ったんだけど、見れば見るほどなんか笑けてきて・・・外すタイミングも今かいな!?みたいな時やったし(笑)途中のアリーナトロッコ高速いどう最後きめのポーズが亮ちゃんの腰を後ろから大倉が・・・だったのに、1日は向き合って・・♡っっっ、ギャーーーー!!!ですね。

・ワンシャン・ロンピン

歌のおにいさんみたいな衣装。カラフルでかわいいのに背中には『丸山隆平』この歌始まりとか途中に変な言葉あるし(笑)コンサートでやるところが想像できなかったし、見ることはないと思ってたから不安と嬉しさで複雑。でも、めっちゃ楽しかった!掛け声で一緒に楽しめるもんね〜振りもかわいいし、笑えるし、みんなで自然と笑顔になれる曲だなぁと思いました。最初メインで踊ってる間バックがチビッ子Jrなんだけど、カウコンの時はベテランとか大きいJrで踊りがグダグダやけど、めっちゃ楽しんでる!!って感じがめっちゃかわいかった♡おこもちょも〜で終わって暗くなって、チビッ子Jr(カウコンは伊藤)が「わんしゃんろんぴんバイバーイ!」って言ったあとにいじめられて泥んこになって「こんなときあの人がいてくれれば・・・・」で、登場したのが・・・・



・Babun
でたーーぁ!!まさかバブンマンが見れるとは!!あの会場のすごい一体感に感動したよ!!笑。大きな声で「しんご!」なんて、言わないよあの曲以外!てか、しんごなんて呼んだの初めてやし!声出して、コールして、笑って・・・疲れるわ!!

・413man

今までそこまでちゃんと聞いたことなかったのね。でも「大切な仲間ができました」「応援してくれるひとがいます」には弱かったから。あんな風に歌うなんて、泣かせるね〜。あのバンド形式でしようってのはヨコ発信なのか、他のメンバー発信なのか・・・って考えたらまぁ皆で相談して決めたんだろうけど、何にしてもなんか胸がギュッてなるわ。
おもろいかっこいいだけじゃなくて、こうゆうところがあるから離れられへんねやろうな・・・

・関ジュメドレー

・Snow White

ペンライトを消して。

・マーメイド
これもまさか聞ける見れると思っていなかった曲。皆で歌ってるのは過去映像でしか見た事ないけど、今回「大人マーメイド」って感じで超かっこよかった!特効もすごかった(気がする)し、すごい見ごたえあった!

・ブリュレ
やっぱりかっこいい。終わった後にすごい満足感あるわ毎回。

・悲しい恋
これはもう腰!!

・cinematic

・大山田と亮ちゃんセッション

ドラムに向かって演奏する背中を一心に見つめていました。やっぱり好き。

・ミセテクレ

・ゴリゴリ

・情熱Party

やっぱりロックメドレーは楽しい!!何も考えずに楽しめる!!はっぴー!!

・ヨコ挨拶

1日の挨拶にやられました。最高で〜最強の〜・・・ってやるときに誰とどの位置で手をつないでてもギュッってなるんやって・・・

・冬恋
もう、センターで堂々と歌うマルちゃんにくぎ付け。この曲でもスクリーン7分割が非常に効果的でめっちゃよかった。カウコンは途中で歌ったからアレやけど、他はすごく名残惜しそうに歌ってる感を感じてほんまに胸がギューーーっとなった。自分が一番名残惜しいんだけどさ。

<アンコール>

・無限大

・ワッハッハー

・ひとつのうた
ダブル

・I wish

・急☆上☆Show!!

トリプル

・∞SAKAおばちゃんROCK

すばるがしきりに「ひさしぶりやなぁ」言うてました(笑)ほんとに。


アンコールではいろんな組み合わせのいろんな萌えがいっぱいでほんま目が足りなかったよ〜。大倉がヤスのズボンに手を突っ込んで歩いてたんだよ!!






・・・・・あのーう。One day〜は!?