ジャニーズ楽曲大賞2009


初めて投票してきました。今日までだったのですっごく駆け込みだけど。

  • 楽曲部門

1位 アカイシンキロウ/関ジャニ∞

初めのマルちゃんからダンスから、もうめっちゃ好きです。見るのも聞くのも大好き。でも今まで、好きな曲はいっぱいあるけ中で順位なんて付けたことなかったけど、今回順位を考えたときにコレが1位にくるとは思わなかった!ちょっと自分でもビックリ。


2位 One day in winter/関ジャニ∞

最初は疑問だらけの曲でしたが(笑)、聞けば聞くほどハマってしまって第二位です。リズムといい、聞いてると自然と上がるテンションとか、根っからミーハーな私の心を掴んだ1曲です。コンサートではやってないのに、曲のみでここまで好きになるのはこの曲くらいちゃうか。


3位 君の歌をうたう/関ジャニ∞

まず、かわいい!!でも歌詞が切なくて。そして、コンサートで見たあの可愛さの衝撃といったら!カウコンはDVDになってほしい気持ちは勿論ヤマヤマなんだけど、最悪DVD化しなくてもこの曲だけ何らかの形で映像化してほしい!!


4位 冬恋/関ジャニ∞

メロディーが柔らかくって、大好き。大サビのマルは言わずもがな。帰り道に澄みきった冬空を少し見上げながらポケットに手を突っ込んで白い息を出しながら聞くのが年末からのブームです(笑)どこのトレンディードラマ・・・


5位 渇いた花/関ジャニ∞

コンサートで聞いて、見て、大好きになった曲。



振り返ると、冬恋と君の歌〜以外は、はじめ聞いたときどれもあんまり好きになれなかった曲。聞けば聞くほど、コンサートやDVDで見れば見るほど好きになった曲です。渇いた花は、アルバム出たときも聞かずに飛ばすくらいやったし、広島で見ても青いスーツが銀シャリ(笑)とか思ってたくらいやのに。福井で見て次の日には友達と車ん中で振りしまくってたからねぇ。

  • PV部門

RESCUE/KAT-TUN

めっっっっちゃかっこいい!!エイト以外のPVってまともに見る機会あんまりないのだけど、あ〜これがかっこいいジャニーズのPVなのね!!って衝撃!

  • 未音源化楽曲部門

Kicyu/横山裕安田章大

かわいい、楽しい!!

  • 現場部門

関ジャニ∞ カウントダウンLIVE 2009-2010

ただ素直に単純に、楽しかった。

  • 自担部門

丸山隆平

もう、これは変わらないのかな〜。いや、変わりたいとも思ったことないけど。いまだに何が好き?どこが好き?って聞かれても、小学生みたいな答えしかできへんねんけどなぁ。かっこいいとは思うけど、顔も特別タイプではないし。ただ単純に楽しませようって思ってくれるところとか、周りを自然と笑顔にするところがみんなそうやねんけど、マルちゃんが一番私にとってそうである、ということです。