頑張る。

検定終わった〜!

こないだの月曜から職場に年一回の監査が入り、連日帰りが10時回ったりして大変やったけど毎日決めた分はしよう!って意気込んで・・・ちょっとできなかったのもあったけど。

金曜は飲みに行っちゃったけどね〜

昨日は一日ガリ勉しておりました。

去年落ちた検定やから、今回は絶対受からなあかんし、のプレッシャーで乗り切りました。

結果は・・・来月正式に通知来るまでわからないけど、学科は合格点取れてました実技の方がわからんけど。


再来週、また別の検定あるからまた明日からちょっとずつ勉強せなあかんねんけどな〜。

土日は名古屋行くし。


で、しばらくパソコン断ちしてたから、さっき知ってビックリした。

ヨコ。

ヨコの心情は計り知れないし、それで満たされるかは別やとは思うけど、

ヨコのまわりには暖かい人がたくさんいて、助けてくれる人がたくさんいて、こういった時にいっぱい、全力で心配してくれるファンがいーーーーっぱいいる。

それはヨコが、たくさんの暖かさを与えて、いろんな人をいろんな場面で助けてて、大切な人の一大事には全力で心配してたからなんじゃないかな。

そんなヨコに育て上げたオカンは、すばらしいな。じいちゃんもばあちゃんも。

よく、笑い話にしてオカンのエピソードを語ってたヨコ。一緒になって笑ってたけど、そこにオカンへの愛は十分すぎるほど伝わってきてたよ。

私は何でも冷めた考えしかできないし、何でも「しゃーないやん」で片づけてしまう人間やけど、今回だけは「なんでこの時期?」「なんでヨコ?」ってやりきれない気持ちでいっぱい。

でも、ヨコはもう前向いて進んでる。

私も来週、笑顔でヨコを応援する。

私も仕事やら検定やらで、いろいろいっぱいいっぱいやけど、頑張るよ。頑張るを頑張るよ。