同期

今日は、同期ばかりの研修。

同期の女子を3日に分けての研修やってんけど、私が参加した今日は10人。

10人×3日=30人

多少の調整はあるやろうけど、同期の女子って総勢60人はおったのになぁ。5年でざっと30人辞めたのか・・・半分。

結婚や出産で辞めた子もいるけど、転職で辞めた子や、合わない!って辞めた子もおって、今日人事の人に「君らは生き残りです」って言われて、いや、別にそこまでサバイバルでもなかったけど・・・と思いました。

近況報告やら、今の仕事でのポジションとか、何を思って働いてるかとか色々聞けて充実した研修でした。

やっぱ同期の頑張ってる話とか聞くと刺激されるな。

また明日からがんばろ。。。

明日は訪問予定ビッシリ入ってるから一日アッとゆう間やろうな。研修行くと一日がめっちゃ長くて疲れる。支店におったら気がついたら昼で、気が付いたら3時であっちゅう間に定時で7時まで仕事して帰る!って一日早いのに。最近うちの支店は7時までに全員仕事切り上げる!って決まって、ダラダラ残業ないからいい感じです。