火傷したんやけど・・・(すみません・・汗)

 
今日は朝イチからバイトでした。早起きツラーイ・・・
私のバイト先は、ファーストフード店で(マク○ナル○←バレバレ!ってか別に書いても問題ないか!)・・・マクドなんですけど、ここでバイトしてるとヤケドが絶えないんです。
気を付けてるつもりでも、しょっちゅうヤケドしてしまう。
まぁ、私がどんくさいってゆうのもあるんやけど・・・

ちっちゃいヤケドはもうヤケドやとは思ってません!蚊に刺されるようなもんです。
しかし今日は久々に若干大きなヤケドをしてしまいました・・・
しかも開店前に・・だから今日はバイト始まりからずっとテンションが上がらず・・

ここからは、そんなどんくさい火傷エピソードです。


いつも熱いってわかってるし、いつもはヤケドしないように気をつけて扱ってる熱いものを今日は何も考えずに普通に持ってしまいました・・
それで、そのヤケドした場所がまたけったいな場所で。
手のひらなんですが、何て言うんでしょう、あの親指の付け根の少し下にプクっとした部分があるじゃないですか?親指をグイングイン動かすと一緒に動く「あの部分」です。
そこにヤケドを負いまして・・「あの部分」って普段使わなそうに見えて実はむっちゃ重要な部分やと今日実感しました。

少し大きなものを握ったり持ったりするときには必ず使います。そしてそれが重い物だと力を入れないといけないので、「あの部分」を負傷してると力が入らず大変不便です。
ポテトを油から上げる際、ほんまに大変!まず、持ち上げるのに力を入れないといけないのに入らなくていつもより重い・・・次にバスケットからポテトをあけるときにバスケットをひっくり返さないといけない。その時、「あの部分」を必ず使わないといけないんです!もう、ひっくり返すたんびに「あ・・ぁぅっ・・」って言ってました(泣)
他には小さいほうきでちりとりにゴミを入れる作業でもたいがい痛かったです。
右利きやのに、右手の「あの部分」を負傷したもんですから困りました。
左利きになりたいと今日ほど思った日はありませんでした。
今は痛みはだいぶ引きましたが、キーボードを叩くときに若干「あの部分」がパソコンに擦れて痛いので、少し手を浮かせて打ってます・・・