せっかちさん♡

続・えぇ天気♡
今日は予定ナシのヒマDAYでした。
予定もないのに7時に起き、することがなく朝っぱらからネット漬けになりそうだったのでもう一度寝ようかとも考えたけど天気も良くてもったいないので洗濯して布団干して掃除して・・・って主婦してました。


昼におばあちゃんにおつかい頼まれて、それを聞いてた義姉にもおつかいを頼まれ・・いつもやったら車でパァーっと行くのに天気もいいのでチャリンコで行きました。

チャリこぎながら、ふと昨日見たはちきれんばかりの桜のつぼみが気になりフラフラ〜と昨日行った公園へ・・・そして昨日写メった桜の木へ・・・

あら♡ほとんどの桜がまだ咲いていないのに、せっかちな桜さん発見♪

せっかちなところが私みたい♡なんだか可愛くて仕方なくなりました。
きっと私が桜なら「もう十分ぬくいで!なぁなぁそろそろ咲こうや〜!いつまでも窮屈なん嫌や!どうせもうじき咲かなあかんねんから今咲いても一緒やって!なぁ!なぁって!・・・もう、私先に咲くで!ポンっっ!(←咲く音)」って言って咲いてそう・・・

あぁ〜春っていいな♡

その後、調子乗って結構遠くにあるツタヤにまでチャリで行きました。
私、洋画って見ないんです。あまり興味がない。というか、避けてる。
けど、せっかく来てんから何か借りよう!と思ってとりあえずタイトルの名前は知ってる「宇宙戦争」と「ターミナル」を借りてきました。
先ほど宇宙戦争の方だけ見ましたが、おもろい!見入ってしまいました。
ハラハラドキドキ感が楽しかったです。
今まで字幕読むのダルいとか最初の方が退屈っていう理由で見向きもしなかたけど、洋画ってオモロイ!と感じまして・・・
この間のレンジャーの村上さんの「食わず嫌いはよくない」っていうのを身を持って感じました。(何かおおげさですけど・・・)
何でも一回体に入れてみることが大事だと思いました。一回食べてまずかったら吐き出して美味しかったら飲みこめばいい。私は美味しかったので飲み込みました。そして、また食べたい!と思いました。
ターミナルは明日見よう♪