ついに

明日入社式です・・
バイト辞めてこの2週間気まま生活してたから明日からがホンマに怖い・・
今のところ、自分に向いてる職業やとは思ってますが実際どーなんでしょ。
ちょっと今思うこと書きます。


就活始めたときは総合職がいい!キャリアウーマンになりたい!って思ってたけど、迷ったり悩んだりしてるうちにやっぱり自分には一般職や!って思って・・・
で、他の会社の選考が全然進まない中トントン進んでいった会社にすんなり内定を頂き、第一志望群ってことと早く就活を終わらせたいってことで即決めた。
親や親戚、周りの人からも「ここやったら安心」ってゆう会社。
でも正直全然自信ない・・知識ゼロやし。
「絶対結婚しても辞めへん、ずっと続ける」とか言ってるけど、何を根拠に言ってるんやろー自分。もう不安で不安でいっぱいや。
勉強嫌いやのに、勉強して資格とってナンボの仕事。やってけるんかな・・


ってゆうのがネガティブな自分が思うこと。


得意のポジティブ思考な自分は


「な〜んとかなるって!」って思ってる。今まで崖っぷちに立っても崖から転がり落ちることはなかった。
中学のとき遊んでばっかで親にも迷惑かけて、でもあることを転機にむっちゃ勉強する子になって行きたい高校に行った。
高校のときも進級できへん〜大学行けへーん言いながら遊んでばっかりやったけど、最後ラストスパートで頑張って現役で大学行けた。第一志望ではなかったけど。
大学も崖っぷちの崖っぷちやったけど卒業できたし。
縁あって入社することになった会社やし、なんとかなるか!って思う。
自分に出来ない仕事する会社やったら縁もなかったやろうし。
会社も「この子ならできる」と思って採用してくれてんやろうし。
それを信じて頑張ろう。甘いかな?
でも自分で言うのはなんやけど、私は順応性があると思う。
普段はテキトーでグータラやけど変なトコ真面目やし。
ラクな仕事なんてないしな!その分お給料もらえるんやから頑張ろう。
すぐ結果出なくても、辛抱強く粘り強く。
忘れてたけど、自分の2006年の抱負は「努力、辛抱」やったわ!
レッツポジティブ、レッツ村上!!頑張れ自分!


ちょっとセンチメンタリストなさくりんでした☆