おはようございます。
今通勤途中で、今さっきリリーさんの東京タワーを読み終えたところです。心が熱くなってしまって書きたくなったので時間の許す限り書きます。



オカン、毎日お弁当作ってくれてありがとう。洗濯してくれてありがとう。仕事の愚痴聞いてくれてありがとう。小さい頃から私のためにコツコツ貯金してくれてありがとう。振り袖、車買わせてくれてありがとう。大学まで出してくれてありがとう。

普段は照れるからありがとうなんか言ったことないね。これからも言えないと思うわ。
けど感謝してます。
オトンにも。
今年の母の日は社会人らしくプレゼントしたけどきっとオカンは「こんなん買ってくれんでいいから貯金して」って思ってるやろな。でも黙って喜んでくれて嬉しかったで。
ずっと働き続けてきて、家帰ってもお持ち帰りの仕事してオトンと立派な家建ててくれた。自分の欲しいもん我慢して人には見栄張ってえぇもんあげて。それがオカンの生き方やね。自分に対しては一生貧乏性。
私には真似できへんけどスゴイって思う。

ありがとう。


ここから、帰ってきて書くわけですけども。
東京タワー、ずっと読んでみたいと思いつつタイミングを逃してきてまして。今更ながらやったけど、読んでよかったー。
リリーさんを始めてみたのはミラクルタイプ。確かゲイキャラでいじられてたです。
そんなリリーさんがツボにはまり、よく見てました。
リリーさんのオカンはすごい。リリーさんのオカンってゆうか、母親ってすごい。
子供の為に自分は我慢して我慢して。実際、女手一つで息子を大学まで出すってゆうのは大変なことや。
あぁ、もう感想書けません。うまく言葉にできません。
そういや、エイトの大倉だったかが読んで感動したってなんかに書いてたか聞いたかしたことあるな。最後は泣いたと。
ほんま毎朝電車でちょっとずつ読んでたんですけど、昨日今日とオカンが亡くなる直前、その後を読んでて電車の中で目に涙が溜まって困りました。こぼれるなーこぼれるなーと思いながら読んでました。リリーさん、かっちょいい。