おおくらあんあん

あのすっぴん系傾き笑顔にクラリ。

おおくらがあんあんだなんてなんだかなぁ。。。あんだかよぉー・・・

と思いつつ、雷雨激しい乗り換え駅でちゃっかり購入。

ウヘウヘしながらホームの椅子で読もうとしたら、停電。ちょっとだけ。駅が。びっくり。

そういえば電車って電気で走ってるから停電なったら止まるの?と思ってたら、「只今の停電でホームの特急券販売機が壊れました〜」のアナウンス。そんだけ?

まじでビックリして大倉どころじゃなかったのに。

私、3年くらい前まで電車はガソリンで走るのだと思ってたのです。通過待ちとかを利用して駅員さんがせっせこ給油してると思ってました。でも、車ってゆうくらいやもん、電気だよね。1秒考えたら分かるよね〜。。。こんな私、もうすぐ23歳。はぁ。