いあんりょこう

ということで昨日、今日と会社の慰安旅行で静岡の浜松、焼津、清水港方面へ行ってきました。

以下、思い出日記。

2日とも好天に恵まれ、絶好の行楽日和。
静岡まで4時間バスの旅。。。バスに弱いからどうしようかと思ってたけど酔い止め飲んでカリカリ梅持参の完全装備。
途中、刈谷ドライブインで休憩。ここはすげぇ。昨年の愛知万博のときに出来ただか整備されただかでびっくりキレイ。トイレが!トイレが!やばい。やばキレイ。フィッテイングルームがあったり、トイレなのにじゅうたんで。真ん中にはソファーもあるし、ガラス張りの展示があったり、高級ブティックの装い。あれは、あっち方面に車で行くときはトイレに行きたくなくても、お腹がすいてなくても立ち寄るべき!!で、えびせんが有名らしくて絶品!しこたま試食をした結果、おいしかった2品を購入。ちなみに刈谷市は赤星の出身地。大府の地名にもカナリ反応。

その後、静岡到着。浜松のホテルの最上階で中華。これはね、おいしかったんだろうけど、うちのボスと同じテーブルで散々仕事のダメだしされながらの食事になったため超不快。あの人、公私を分けられない人。せっかく楽しもうと思ってきてるのに。

次、浜岡の原発PR館。社会見学が大キライな私。何を見ても全然おもしろくなーい。

その後、焼津のホテルへ。そのホテルに行ったことがあるって友達が絶賛してたとおり、すごいキレイ。荷物置いてすぐに軽く温泉!えぇ湯〜♡温泉大好き。露天風呂から富士山が見えるって聞いてたので楽しみにしてたけどもう夕方だったので見えず。宴会まで時間があったのでフットマッサージしてもろたー♡気持ちえぇ〜。すごい足が軽くなってめっちゃ走りたくなったー。

宴会。
昼ごはんは1年目の試練、有無を言わずボスの横か前。でも宴会は完全平等公平のくじ引きでの席順。前に宴会でくじを引いたときは”8”やったから「いやーん♡エイト!」って思ったらボスの横で。今回も・・・”8”あぁ・・・悪夢再来・・・・・でも今回はボスの横じゃなかった。よかったよかった。ボスをさっさと飲ませてさっさとダウンさせよう大作戦をボス以下みんなで申し合わせていたので、乾杯のあとすぐさま特攻してきた。注ぎに行かないとボスリストに名前が入り、1ヶ月ほど影で「あの子は注ぎにこんかった」を言われるから印象付けるため、1番に注ぎに行きテキトーに褒めて気分よくさせて。われながらあの特攻っぷりには・・・!頑張った!話し出すと長い上にダメだしに変わっていくボス。なんだよ、あいつ。ここも申し合わせどおり、早い段階で第2陣と入れ替わり任務終了。その後は何の気兼ねもナシにおいしい料理とおいしい酒に舌鼓。お刺身も新鮮でおいしかったー♡全然気を使わない上司にルンルンでビール注ぎに回って楽しい会話して。ホンマあのボス以外はいい人たちばかりで。

一本締めで宴会も終わり、ゆっくり温泉!と思い、エレベーター待ってたらエレベーター前の部屋から・・・ボス登場・・・・・。ちーん。「マッサージして」・・・はぁ?まさか断ることも出来ずに若手の先輩とボスのマッサージ。完全なるセクシャル。時間にして10分、ボスの背中をモミモミ。果てしなく長い時間に感じた。

なんとか解放され、温泉へ・・・と思ったらゲーセンで盛り上がる中堅男子社員たち。ふと見ると、ハーゲンダッツの自販機。これは!と思い、「○○さぁ〜ん♡アイス買って〜♡」「しゃーないなぁ♡」ちょろいちょろい!アイスゲット!そして、「私もゲームしたいー♡」「しゃーないなぁ♡」汗かくほどゲームして温泉へ・・・・と、ラーメンやさんに入ろうとする代理さんたち・・・すかさず走りより、「代理さぁ〜ん♡私らもラーメン♡」「しゃーないなぁ♡」おかげでお腹破裂寸前。温泉入る前に体重測定・・・チーン・・・。まぁ、気にしない。なんやかんやで遅い時間になったので温泉はガラッガラ!張り切って泳いだ〜!

その後は男子社員の部屋に遊びに行き、まるで修学旅行。枕投げはもちろん、組み体操でピラミッドしたりおーみこしわっしょい!の大盛り上がり。他の部屋からお酒をかき集め、3時まで散々飲み、長くて楽しい夜でした。

15日。
5時半起床。というのも、日の出が5時50分のため。是非とも富士山からの御来光を・・・☆
・・・霞んでて影しか見えなかったー!でも、私としては新幹線や飛行機から以外で見る初めてのMt..Fuji。霞んでても露天風呂から見れて贅沢。でも、奈良盆地で生まれ育ち、毎日山奥まで働きに行ってるのに山を見てテンション上がるってどうよ。でもサスガ3776!二上山なんて比べ物にならん。

朝食をとり、出発!
三保の松原というとこに行った。平たく言うと、暴れん坊将軍がオープニングで馬に乗って富士山バックに海岸をパッパカパッパカ走ってるところ。波打ち際で男の先輩らとチキンしてきた。変なところ負けず嫌いな私。正しく言うと、オイシイとこは持って行きたい私。見事、スニーカーぐっちょぐっちょ。いいさいいさ、オイシかったもん。

次は、清水港。駿河湾、ランチクルージング。ここでも私のポジションはボスの前。せっかくのフレンチがぁ・・・涙。でも船酔いもせず、船から富士山も見れてよかった〜。

ここで全日程終了。

帰路につきます。帰りのバスは9割爆睡。

楽しい旅行でした。翌日から仕事って考えただけで死ねたけど、意外に大丈夫でした。(後半は16日に書いてる。)疲れたことは疲れたけど、楽しさのほうが大きかったから。初めは、慰安旅行なんか行きたくないーって思ってたけど、行ってよかった。1年目で、旅行積み立てが皆より貯まってなくて別途3万も払わされたけど。。。その分、最初っから先輩、上司にたかってやろうと決め、実行できたので。この旅行、3000円くらいしか使ってないもん。家のお土産まで上司に買ってもらったし♡大ー成功!