また会えるね♡    


何やねんこのタイトル。さむいよー

でも嬉いのです!




今日は、ビックリ仕事の段取りが悪くてあのまま一人でやってたらきっと20時はゆうに超えてただろうに、
心優しい先輩が全力で手伝ってくれたお陰で6時には会社を出れましたー☆

そして久々の6時台帰宅!

そして、帰った直後「おかえり」も言う前におかーたまが、

「あんたの盗られた自転車見つかったって中学校の先生から電話あったで!」


そう、あれは去年の大晦日

バイトが終わって、店出たら・・・・

ないっ!

うっかり鍵をかけずに放置しておいたマイ バイスクーール。

中学校入ったときに叔母ちゃんに買ってもらったバイスクーール。

中学3年間、チャリ通の私の足となり、

休みの日は色んな所に引きずり回し・・・

高校の時はあの子に乗って片道20分かけてバイト先まで・・・

大学入って車乗るようになって全然乗ってなかったけど、4回の秋から居候生活が始まり再び私の足となり機能し始めた矢先に私の不注意で旅立たせてしまったマイ バイスクーール。

そのバイスクーールがついに発見されましたー♡

なぜ、中学校の先生から連絡があったのか?

それは、バイスクーールにいまだにチャリ通時代の中学のステッカーを貼ったままであったこと。

そして、個人情報にやたらうるさいこのご時世に、バッチリ書かれた住所、名前、電話番号。

心優しい方が、とりあえず中学校に届けてくれたんだと思います。

そして連絡をくれた先生というのが、中2の時の担任。

まだおったんかい!?

まず、そう思ったけど

私のことを覚えてくれてたようで・・・

まぁ、中2の担任には3年間で一番迷惑かけたし、世話になったもんな。

中3のときの担任が受けさせてくれなかった高校にどーしても行きたくて、成績表やら偏差値持って行って「受かるよなぁ?」って相談しに行ったら「受かる受かる!」って後押ししてくれて、担任が止めるのを振り切って願書出したら受かってね〜。

合格の報告に職員室行ったときもまずその先生とがっちり握手をした・・気がする。

あぁ、ちょっといい話しようとしたけど大学受験の話とごっちゃになって記憶が定かでないことに書き始めて気づいた。

記憶って薄れていくものなのねー。

昨日から「博士の愛した数式」を読み始めました。いまさら。

いきなり√やら出てくるから萎えたけど、読み進めるとグイグイ読めて電車の中でチョー集中してます。


まー何より。土曜日に中学校まで愛しのバイスクーールと懐かしの元担任に会いに行けるのであと3日がんばっちゃおう。

でも、、、NEW バイスクール TG号はどうしよう。。。


あ、まぁぼん。ごめんね、チャリンコの話やってん!
悲しいお知らせ話はまた土曜に!って、もう今は悲しくなくなったんやけど。。。
立ち直りましたー。それなりに。
ブログの更新ネタは、さくりんがこないだ提供してもろた三馬鹿とか暇ならセニョリータ♡
平日はなかなか時間ないけどなぁ・・・