なつかし。


9回裏。

あいや、矢野!ショート真正面のゴロで1アウト。

そーれーゆけ、藤本!ライト前ヒットで1アウト1塁。

リフォーム、片岡!ライト前ヒットで1アウト1,2塁。ここで代走秀太。

ピッチャー安藤に代わって、代打、沖原!敬遠で1アウト満塁。

ここでカントク、ネクストの赤星の肩を抱きアドバイス

ベンチに金本、今岡、桧山、八木もいます。広沢も久慈もアリアスもいます。

フィールド駆け抜けるセ界一のスプリンター、赤星。

期待と夢を乗せて、ライトオーバーサヨナラ!!!!

赤星目掛けて、矢野さんが一番に走りよります。

伊良部もムーアもいます。



2003年9月15日。

阪神タイガース、18年ぶりのリーグ制覇に向け、M1になった瞬間です。

さっき、今日のスカを録画しようとどのビデオ(いまだにビデオ・・・)にとろうか探ってたところ、こんな懐かしい試合の映像が出てきました。

両親と、ドキドキしながら見返してました。

3年前。

当時、自由席がまだあった頃。まぁぼんと朝の早くからあの阪神高速の高架下で並んでたなぁ・・・

昼の12時くらいに開門した日もあって、試合が始まるまで6時間クソ暑いアルプススタンドで過ごした日が懐かしい・・・

フェンスにへばりついて、練習に出てくる選手に大声張り上げて。

「あかほしさーーーーん!」って呼んだとき、私の声に反応してくれた当事結婚したい人№1だった赤星。

振り向いた方向は違うかったけど、絶対あれは私の声で振り向いた!

9月15日はバイトから急いで帰ってきてTVにかじりついたなぁ。

とりあえず、すっかり存在を忘れてた谷中。

そういえば、鳥谷入団まで背番号1は谷中の背中だったなぁ・・・

なつかしなつかし。