わんだほー

ハム!

いやーよかったよかった!

ちーなーみーに!

にわかファン、ではない!  と思いたい!

2003年からはパリーグでは日ハム!と言ってたのです。

だって、坪井が移籍したから。ともちかー!友近じゃなくて智哉。

山田も伊達も。伊達は一足早かったかな。

あのねぇ、坪井が日ハムに行った年に阪神は優勝。

悔しかったよね。

でもその年、夏前ぐらいまで打率でパリーグのかなり上位をキープしてねー

でも怪我かなんかで、出れなくなって後半シューン・・・

この人にはダメ虎精神がこびりついたままの移籍となった・・・ようです。

出だしだけ好調。

2000年くらいから阪神は開幕7連勝とかするも、そっからシューン・・・

今年も坪井は全然出てなかったみたいやけど、リーグ優勝のときのビールかけにも呼んでもらい、今日もばっちり背番号7は胴上げの輪のなかにいました。

また辛い優勝を見てしまったね〜

そろそろ、年やし。

個人的な意見としては、久慈ほどの職人っぷりは発揮できへんやろうけど久慈ポジとして阪神に戻ってきてもいいよー♡と思う。

そんで、”PL〜青学〜東芝阪神!日ハム! つーぼーいー♪”でもいいと思う。

こんな、日本中がSHINJOに注目してる中、あえて坪井智哉語り。

ちょ、ちょっとー?もしかして佐藤ピッチングコーチ?日ハムにおったん?

長島コーチは中日だしねー。なんか懐かしい面々。

1度だけ、日ハムの試合を見にいったことがあります。

2003年夏、大阪ドーム vs近鉄

そのときは坪井はスタメンでヒット打って盗塁して、、、下品な近鉄ファンだらけのライトスタンドでキャー♡言うてたのを思い出した。あの日は山田はキャッチャーやったし、伊達は投げるし。近鉄には北川、塩谷・・と元阪神勢が出てねー楽しかった!


ここで問題。

Q. 12球団の球団マスコットの中で一番足が速いのは?


A. 日ハムのくま。

3年位前、トリビアで実際に走ってはりました。
私は、絶対トラッキーだと信じてました。あのアクロバティックさに勝るやつはおらんと思ってました。
でも、くまに負けました。トラが。

阪神 トラ
中日 コアラ
巨人 ウサギ
ヤクルト ツバメ
横浜 星
広島 不明。緑色で口が長い生き物。毛むくじゃら。

ハム クマ
西武 ライオン
ソフトバンク 鷹
ロッテ とり?
オリックス 人間
楽天 こうもり?

どう考えてもトラかライオンでしょう。別の目線から見たら鷹も手ごわいかな。

あー暇人の日記。

昨日、久々にミクシーの日記書いて更新した気がして書くの忘れてましたー。

今日は定時で帰ってきたのら。

久しぶりだ。

今、ハム選手がグラウンド一周してます。みんな幸せそー♡よかったね♡