おっさん未満。

今週、若干落ちていました。
今週は仕事でも失敗の連発。一人ではどうにもできない失敗。
プライベートも不安定に拍車をかける出来事があり。これは、昨日同じ支店の同期とはじめて2人きりで飲みにいき、吐きまくって聞いてもらって楽になったー。一番近い存在の同期やのに今まで結構苦手やって。でも昨日そこまで苦手じゃなくなった。

今日は、支店をあげての早帰り日。6時にはそろって退社!を目標に急いで仕事片付けてたら大変なミスを発見↓もうみんな帰ろうとしてたとき。結局、担当代理さんと2人で修正。最後に会社出たの初めて。最後って寂しいんだー。
代理さんが今週の反省会しよか、家まで送ったるわ。って言ってくれて代理さん自慢の青ーい車に初めて乗せてもらった。

車の中で

「まだ1年目や。みんなに助けてもらいながらも、修正できる失敗はなんぼでもしたらええ。今しかそんな失敗もできへんし、今のうちにいっぱい失敗して2回目失敗せんかったらええだけや。自分一人でどうにかしようとしたらドツボにはまるぞ。俺がなんとかしたるから!なんぼでも甘えろ。」

みたいなことを言って、私の気持ちを楽にしてくれる言葉をくれて。



・・・・・・・・大好きだ。

あの人は、星野SDよりも理想の上司だ。

そんで、「腹減ったやろ、メシ食おか」

ゴチでございまーす。

2時間ほど色んな話をして、代理さんの人間のでっかさを感じた。

9月に辞めた1個上の先輩が、「あの人は冷めて見えるけどめっちゃ熱い人。悩みには本気で応えてくれるし、ほんまに頼りになるで」って教えてくれてた。

今日1日でそれがわかったなんてさすがにお世辞でも言えへんけど、ちょっとわかったよ!

そして、せっかくの早帰りの金曜の夜、会社のダメな娘に付き合わせてしまって、お嬢ちゃん坊ちゃん、奥様、パパを借りてしまってごめんなさーい♡

私にとって代理さんは年齢的にはお父さんより15も若いしお兄ちゃんにしては10も上。そんな年の男性と接することって会社入るまでなかったからとても新鮮☆お兄ちゃん以上おっさん未満。いいもんだ♡