ちゃんこ

今日は、近所の高校時代の友達と近所のちゃんこ屋で年1回の定例ちゃんこ会。
高校卒業から寒くなってきたら「そろそろちゃんこの季節やな〜」のメールをどちらからともなく発信し、毎年開催され今年でもう5回目。早いもんで。。。



そこで繰り広げられる会話は毎年例外なく、ケンコバさんとバッファローさんの近況、ポン太の今後、最近売れてきて腹立つ芸人の話。

今年も例によって議題はそのとおり。

もうなんか、この子とは同じ会話で何時間も笑ってられる。

普段めったに連絡とらなくて会うのも年3,4回。

でも毎回同じノリで、くだらない話ばっかりして。

笑いのツボが激しく同じで、目の付け所も一緒。

お互い普段はまじめで地味な生活やのに、特にあの子の観察力には感心する。

たまにしか会わないから話すネタもいっぱいあるのに、どうしてもそっち系へそっち系へと話題が行って、

お互いの近況はほとんど話さずに終わってしまう。

でもそれがたまらなく楽しい。

今日も気がつけば6時過ぎから閉店の11時まで5時間近くくだらな話。

たのしかったなー。

これからももっと大人になっても40過ぎても今と同じペースでたまに会っては、くだらな話をしたいなーーと思いました。