三日目

大仏さんのお靴。


今日は鎌倉です。
先輩の家から1時間ほど電車に揺られていきました。(爆睡)
江ノ電に乗りました。江ノ電1日乗り放題切符”のりおりくん”。”のりおくん”やと勘違いし、2人で「のりおくん買おう!」「のりおくんあったら行きたい放題やで!」って言ってたら知らんおっちゃんに「のりおりくんだよ」ってツッコまれました。まぁ、そんな”のりおりくん”を使って大仏さまへ。
大仏の聖地、奈良に住む人間としてかねてより一度お目にかかりたかった鎌倉の大仏さん。
でも2人してナメてました。どうせ小さいんやろう、と。そしたら意外に大きくてとりあえず大仏さんに謝っておきました。ごめーんね。
大仏さんの中にも入りました。ザ・空洞!中には大仏の構造の説明がツラツラと書いてあって、最後に「・・・・ですから、この仏像は大地震が起きても倒れることはありません」って断言してありました。つよーい!
ちゃんとお参りもしてきましたよ。連休前日に店の同期に頼んで出してもらったピッカピカキラッキラの5円新貨☆もちろん願うことは”ピカピカキラキラの新しい良いご縁がありますように・・・”ちゃんと先輩の分も用意していったら「さすが私の後輩、出来る子やわ!」って褒めてもらっちゃった♡
そっから食べ歩きしながら由比ヶ浜まで下り、サーファー横目に語りまくる。潮風に吹かれてビックリするぐらい吐き出しちゃった♡
そして鶴岡八幡宮へ。ここでもキレイな五円でキレイなご縁を願ってきました。(切羽詰りすぎの2人)
そのままフラフラしてお茶して東京駅へ。
大丸ぷらぷらしてお土産買ってたら新幹線の時間。お別れは寂しいな。

あちゅうまの3日間でした。楽しかったな〜♪
でも何回行っても思うのは、街としては大阪と変わらん!でもまた行くぜ!今度はディズニーランド付きで♡
またお金貯めなおさな!