ただいまです。

あっちゅうまの福岡滞在。

今回の旅は土曜日遊びまわって、日曜の今日は昼過ぎの新幹線で帰るってゆうプランだったのです。

福岡以外行く予定はしてなかったので、ちょうどよかったです。

福岡って・・・観光するとこ少ない・・・


今日は、早めに起きてホテルの近くの住吉神社という神社に散歩がてら参って、そのまま歩いてキャナルシティというお買い物スポット的なところへ・・・

別に買い物が目的ではなかったので、さくさくっとプラプラしてきました。

そして、今回の目的の明太子。

「ふくや」が有名ということで中州の本店まで徒歩。

ピンク街を通り抜けて行きました。

色々試食させてもらったけどあまり違いが分からず。。。どれも美味しいねんもん♡

結局、お土産に一番買っていかれるという種類のと、おつまみ用のイカ明太とお弁当用の焼き明太と長浜ラーメンも買いました。

荷物が多くなったのでタクシーで博多駅まで。

駅弁まつりが催されてたので買って新幹線で食べました。わっぱ弁当。

家に帰って、早速買ってきたラーメンと明太子を白いご飯で食べました♡

おいしかったー、明太子♡


今回、福岡を旅行先に選んだ理由はまだ行ったことのない県だったからです。

私は出来るだけ早い段階で47都道府県に訪れたいと何年か前から思ってて。

エイトは今年、半年で全部回るけどさー!


●メモ●
すでに上陸済みの箇所。(通過は含めない)

東京、神奈川、千葉、静岡、長野、愛知、三重、福井、大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀、岡山、広島、香川、福岡、長崎、宮崎、鹿児島、沖縄。

22、か・・・まだ倍以上残ってる!
そして東京より上、北に行ったことない!
四国は車で日帰りで行けそうやしな。
海外行くのは計画とかお金とか日数とか考えるのめんどくさいから国内をくまなく回っていきたい派!