サンデーこじこじ♡

今日は良い天気の中、まぁぼんと甲子園に行ってきましたーん。

去年の7月ぶりの甲子園。やっぱ、甲子園やわ。駅降りただけでテンション上がりまくり↑

今日はレフトやったけど、バックスクリーン寄りの席やったからライトとの時差もあまりなくて楽しかった〜!

先発は、我らが小嶋♡かっくいいーーー♡


初回から四球出したりしてなかなかピリリッとしない投球やったけど、なんとか点は入れられずに抑えてくれてましたよ〜

そして。

1裏の攻撃!!敬の先頭打者HR!を筆頭に打者一巡の猛攻!

楽しかったにゃー!!

やっぱり甲子園やわ。応援歌を歌ってても自分の声が聞こえない盛り上がり。

そんで、点が入ったら近くの全然知らない人とメガホン叩き合って一緒に喜んで・・・

甲子園の外野はビックリするぐらい狭くて真夏なんて屋外やのにむせるくらい前後左右みっちり、やけど喜ぶ時のあの一体感が大好き!

落ち着いて見れるアルプス席も好きやけどね。

小嶋が7回まで投げて1点で抑えたのも、鳥谷がすごい出塁率やったことも、金本の2本のHR*1も、今岡も濱ちゃんも矢野さんも嬉しかったけど、

関本にヒット出たこと、しかも打点付き、が嬉しかったなぁ。

今日の第一打席では0.069やったのが1割超えたのが。ちょっと打たなかったらまたすぐ逆戻り・・やけどこれをきっかけに頑張って欲しいのです!藤本に出て欲しいのが実は本音やけど、地元の星としては是非とも頑張ってほしい〜のだ。

そして、赤星が故障(?)してたこと知らなかった〜
赤松は、ハッスルすぎる!(笑)背は赤星より大きいけど、華奢!
元赤星ファンとしては、なんとなく認めたくない!みたいな。だってミーハーだもーん。

普段、ナイターは一生懸命見ることとかなくなってきてるけどやっぱり見に行ったら楽しい!

3,4年前みたいにお風呂にラジオ持ち込んで聞いたり、勝った日は夜のスポーツニュースのフルコース見てからしか寝れない!みたいな生活ではなくなってきたし、バイト先の後輩に「昨日負けたから●●さん今日は機嫌悪いで」とか言われるくらい必死にはなってないけど、

1シーズンに何度か見に行って、今日みたいにボロ勝ちの試合やったらお目当ての小嶋が投げ終わったら風船飛ばして帰ろか〜みたいな一線引いた感じやったら楽やし、疲れも残らないし。

阪神に関しては、イイとこ取りでいいや〜楽しいし♡


最後に!工藤、サンキュー♡(笑)

*1:2本目は見てないけど