ええ古都、奈良

行って来ました!100年会館。車で。地元だもん。


てか、地元と言えどもうちから電車で行くと1時間以上かかるのよね。車なら40分ほどで着きました。

会場が見えて進んで行くと、落書きトラックがありました。

一番に目に入ったのは「横山裕 オカンは美奈子」 へったくそ!(笑)

会場地下の駐車場に入ろうとしたら、会場の裏っ側なのにレンジャーつなぎ着たファンや普通のファンが20人ほど。入り待ちかな?もうさすがに入ってるでしょうよ、メンバーは。ごめんね、普通の人で(笑)そして、すばるファンでもないのに真っ赤な車で。無駄にサングラスしてて。

駐車場から階段登って地上に上がると、若い女の子がわんさか。めっちゃ注目されて固まってたらすごく笑われてしまって、まわれ右。無駄に遠回りして待ち合わせ場所へ。

グッズ長蛇の列!開演に間に合わないので結局開演前には買えずで、しかもペンライト忘れてしまってたのでもっすごい、手持ち無沙汰なコンサート。無駄に上げてしまった何も持ってない手に一人恥ずかしくてとりあえずチラチラ振ってました。

登場は、赤の特攻服。マルと大倉が鹿の角のカチューシャ♡公演後にも言ってたんだけど、奈良といえば鹿!鹿と言えばタイヤが付いたビニールの鹿なの!できれば、それを引いて出てきて欲しかったよー!

ソロは亮ちゃん、大倉、村上、すばる。

あ、亮ちゃん茶髪!かわいかったー!前の子が何回も何回も「りょーちゃん茶髪かっこいいー!」って叫ぶからその度に「わーっとるわい!他にないんかい!」って心の中でつっこみ。

レンジャーの告白のやつは、マル→大倉→亮。

マルはお粥さん。めっちゃかわいかったー♡

大倉と亮ちゃんは日曜の昼から寝技(笑)

大倉は寝方とかちょっと可愛らしさがあったけど、亮ちゃんはちょっとリアル。

「お前なんで裸やねん、あ、俺もパオーン出てるわ♡」

レンジャーの後の「ありがとう」でヨコがテレビなら放送事故な歌い出し(笑)

転げまわって笑う他のレンジャーが可愛すぎたー!

MCはヨコの友達の子供の口臭の話。そっから、メンバーの兄弟・両親の話になり亮ちゃんと妹さんの名前の由来ネタ。ネタとしては本当におもしろくて、メンバー客席大爆笑。

そこでヨコちゃん「なんでここで言うねん、もっと他に言う場所あるやろ。なんで100年会館で言うねん!」 って、おもしろいネタは奈良で披露したらあかんのか!(笑)

そして、ヨコは複雑な家庭事情をさらっと言い放って、ほんの一瞬だけ客席に気を使わせて(笑)メンバーがフォローして「いつかまた」

MCでマルちゃんに話がフラれなくて残念↓

いつかまた終わりのトークもおもしろかったー!大倉の「今の横山くん、めっちゃ音痴」に爆笑。

アンコールは「無限大」 山田が親子席のお母様方にしこたま揉みくちゃにされても笑顔で去っていきました。近かったー!

とにかく、楽しかった!自分の奈良は外れちゃってたので、入らせてもらえたことに大感謝。

にっこちゃん、誘ってくれてありがとう!生まれてからずっと奈良県民で、今の仕事もザ・奈良な職業なので奈良でエイトを見れて感慨深かった!

あと、一緒に入らせてくれたグリコちゃん、ふあさんもありがとうございました。楽しかったです!でも、あんまちゃんと話せなくてすいませんでした・・・また、ゆっくりお会いできたら嬉しいです。またブログにご挨拶させていただきますね♪