今日の

sakurin532007-06-28


ばばばば、ばんばんごはん。

今日は疲れちった!

              1. +

もう木曜が終わったよ。

帰りに「すばるのレンジャー更新されてるかな♪」ってWEB開いたら全員更新されてて「あ、せや今日木曜や!」ってびっくりしたよ。

ページのデザインもポップになってて、かわゆ♡さっそくロゴを待ち受けにしちゃった!

今週はめっちゃ早い!

一週間が早く感じれるってことは日々充実してる証拠。

仕事では次から次へと色々と起こるけど、まーぁ、なんとなくだけどこなせてる感はあるので良し。

最近、後輩に先輩ヅラしてます。

はじめは自分が先輩ってゆうのがものっすごくイヤで、できるだけ絡まないよーに絡まないようーにしてたけど、そろそろ限界♡

仕事では彼女にヤイヤイ言える立場ではないけど(言いたいことはいっぱいあるけど笑)、ちょっとね〜空気が読めない子で、注意してあげないとこれからあの古くっさい職場でやっていきづらいやろうな、と思って下っ端のいろはを伝授中。

私もそれが正しいとは思ってないけど、やっぱり職場では上の人に気持ちよくさせてあげて、自分はガマンしてでもうまくやっていかないとちょっと辛い職場だからね。

でも、仕事中に「仕事覚える気あるか〜?」って思うのは、彼女が電話にでて応対がわからないときに私を含め先輩に回しやるんやけど、回したら回したっきりでどっかに行ってしまうところ。

そこは、代わってもらった人の横で応対を聞いといて!って思うのだ。どんな言い回しで答えるのか横で聞いてるだけで参考になるよー。私は今も分からなくて先輩に代わりに聞いてもらってる時は、横にピッタリ座ってどうゆう風に言わはるか聞いてるのだ。たまに、電話しながらジェスチャーで「もう、ええで。仕事戻り!」ってされるけど。

電話たらいまわしにしてお客さんを激怒させたこと(が何度となく)ある身としては、1本の電話くらい自分で完結させたいって強く思うのだ。

以上、後輩のグチは終わり。

今週からお小遣い帳始めました。平日は100円単位しか使わないから残高も簡単に合うんだけど、土日を迎えるのが怖いー。

コンビニで無意識にレシートをレジのゴミ箱に入れるクセを直そう。

今日の出費は200円。コーヒーを昼に1本、帰りに1本。

明日は月末。はやいよ。

月末の金曜ということで、遅くなるのは必至。がんばろぉ・・・

てか、今月時間外思ったより取れてないよ〜。

4月5月と残業代だけで3万近くいってたのに今月は1万ちょいかな・・・

是非ともタイムカード制にしてほしい。

あ、カードの請求きてた。支払いがボーナス後やからって、ちょっと今回使いすぎた↓