広島2日目。

泊まったホテルが市民球場から徒歩10分くらいのビジネスホテル。部屋のユニットバスだけじゃなく大浴場もあってゆっくり浸かれて疲れも残らず。

7時起床の8時出発、優秀!
広島駅に荷物預けて朝マックして広電で1時間ほどかけてゆっくり宮島口まで。よく寝れました。

宮島は初めて。鹿がいっぱい。でも奈良の子らのがお利口さんのような気がしました。ここの子らは鹿煎餅やおやつ持った人を追っかけまわしてました。

厳島神社はこないだの台風で浸水してたらしいけど今日はピーカン晴れでとても綺麗でした。

アイスもみまん食べ食べ散歩してまた広島駅へ戻ってお昼ご飯。

屋台村みたいなとこで広島焼。

写メとりたかったけど大将が怖くて撮りづらい空気。お客さんのことをめっちゃ考えてくれてはるんやろうけど大きな声で従業員に指示して怒るから食べてる方まで緊張したよー。

でも味はかなり美味しかった!でも量が多くてお腹いっぱいやけど残したら怒られそうやったから2人無言でなんとか完食。

そしてお土産タイム。

会社や家のお土産はもちろん、もみまん!

どこのもみまんが美味しいのかわからんから名前だけで決定。その名は

「にしき堂」

にしきどー。

これは同居の兄家族に↓

野球ファンの兄にはネタでカープもみまん。

姪っ子に渡したら「おぉ〜!!」って言ってモシャモシャ食べてました。

そんなこんなで思いつきの広島旅行も終わり。

帰りの新幹線も新神戸まで爆睡してしまいました。よう寝る子でゴメンね、まぁぼん。

もう、2日間楽しすぎました。派手に海外旅行も憧れるけど私は国内近場を土日でフラ〜っと旅する方が好きやな。

次はどこ行こうかな〜?
東北は一切ノータッチやからそのへん行ってみたいな。
青森りんごの旅なんかいいな☆