りょーちゃん♡

今日は、にっこちゃんが我が家に。

久々にちびっこ亮ちゃんが見たいという私の希望でたくさんDVD持ってきてもらったけど、やまぴーととうま見てピザ食べてからはずっと姪っ子と3人で遊んでた!


にっこちゃんが前に姪っ子と会ったのは春くらいで、その時はまだあんまり喋れなかった姪っ子が半年でメキメキ話せるようになってて、人見知りもあんまりしないようになってて最初こそモジモジしてたけどすぐにフレンドリー♡

姪っ子がスティッチに変身してからはワガママ大炸裂。

でも私もゆっくり姪っ子と過ごすのは久しぶりだったから、楽しかった!

姪っ子についての新発見が私にもいっぱいあって、

外で植物に水やったら「おいちいか〜?」(おいしいか〜?)って言うのとか、散歩途中に近所の家の扉に向かって「すいませーん!」って言ったり。成長はやいな〜2歳児ってこんなもんなんかなー。

一番かわいかったのは、亮ちゃんの映像流しながらピッツァ(姪っ子はこう言う・笑)を欲しがる姪っ子に「亮ちゃんって言ったら、あげる」って言ったら

「りょーちゃん」 って言ったー! その後も何回も言わせる大人2人(笑)

でも、その後エイト全員写ってる写真見せて「りょーちゃんどれ?」って聞いたら、指差したのは村上さんでした・・・

いっぱい3人で遊んで、最後は3人でweeeek見て、バイバイの時間。

いっぱい遊んでもらったのが楽しいかったから、寂しくて別れ際に悲しそうに泣き出す姪っ子。

色んな感情が出てきたんやな〜と、成長に感心。


にっこちゃん、今日はありがとう!DVDもお土産も気ぃつかわせて悪いねぇ〜あのケーキ美味しかった!
ここちゃんは、あの後何もなかったかのように、ばぁばと遊んでじぃじと散歩行って、スティッチの格好のまんま電車でママと大阪の実家に帰っていったとさ。あんなに泣いてたのにね(笑)
楽しかった!また遊ぼうね〜★