おかん

勤労感謝の日はオカンの誕生日。

今年の誕生日は本人の希望で日航大阪に一人で泊まりに行かはりました。

普段、友達も少なくて趣味は節約、貯金、掃除。

おかんからしたら、いつぶりの贅沢なんやろう。

って、おかんは自分のお小遣いで贅沢しに行かはったんですけど。

私は、旅行土産のチーズケーキしか用意してない・・・あと、山盛り残して行った洗濯はさっきした!

けど、気の利く兄嫁がホテルの部屋に家族一同の名前で花仕込んでくれたらしい。

でも昨日はおかんと今までで一番メールした。

普段はびっくりするぐらい携帯を携帯しないおかんが昨日の夜はだいぶヒマやったらしい(笑)

「メールでも手紙でも敬語が基本やろ」なおかんからのメールがおもしろい。

今日は、買い物三昧して帰って来るらしいけど、どうせデパ地下で晩ご飯のおかずくらいしか買ってこないんやろな(笑)

来年はバーンっと旅行でもプレゼントできたらいいな。