本屋で4600円。

使いました。内訳はこちら。

逆風を切って走れ―小さな僕にできること

逆風を切って走れ―小さな僕にできること

藤川球児 ストレートという名の魔球 (ヨシモトブックス)

藤川球児 ストレートという名の魔球 (ヨシモトブックス)

「ホームレス中学生」その後―もう1つの泣かせる物語

「ホームレス中学生」その後―もう1つの泣かせる物語

まずは、ビダンね。内くんええよぉ〜
く・ち・び・る!!
ダメージジーンズのが好きっす!私、ビダンは全員集合のとヨコのしか買ってなくて。マルちゃんのは立ち読みして、あんまり・・・やった記憶があります。
あと、女性自身もあまりの興味っぷりに立ち読みしてきた。「私メ」って!って辻さんを終始ツッコミながらの立ち読みとなりましたが(笑)「理屈ぬきに元気になれる」には激しく同感。

そして、あとの3冊はなんか読書がしたくなったのと家族で回し読みできるかなっと思って購入。うちの家族田村ファンやから(笑)

こないだHP見てたら赤星が本出したことを知って、元祖赤星ファンとしては是非読まねばと思って。ついでに球児も。

まだ赤星のを前半読んだだけやど、クソ真面目な彼の一面が溢れてる1冊です。野球界のこと、未来の野球界のことまでちゃんと考えてるんやな、ホンマに野球が好きで。でも野球少年がそのままプロ野球選手になった、ってゆうタイプではないなって感じ。分かりにくい・・
「物事の全ては気持ちとイメージ」、とか「いい練習といい準備は本質が違う」とかメンタルに語りかける部分が大きくて、野球以外にも通じることが書かれてて、あんまり自分で「自分は失敗と挫折を経験して苦労してきた」って言う人は好きじゃないけど、赤星は弱みを強みに変えれる人で自己分析もちゃんと出来てる人ってゆうのは私が熱狂赤星応援団の時代から見てきたから(私は何者?)まだ完成型ではないけど、ほんとのプロやなって思えるから許せる。
ちょっとエイトにも通ずる?って贔屓目になってる自分もいます。
この1冊、是非村上さんに読んで欲しい。めっちゃ好きそう。
野球に興味のない人でも、感じれるものはある本やと思います。まだ最後まで読んでないからわからんけど、オススメです。

ちなみに、「求めない」が赤星の隣に並んでたけど、予算の都合上、と今さら感があったのでやめときました♡