柴すば。

あちこちでみやうち先生のHPのTOPページのワンコのこと書いてらしたので気になって見てきました〜
かわいい!!
ヤスがシーズーなのも、とりあえずかわいいけどそれより柴すばちゃんです。
前にテレビで柴犬の忠犬っぷりをやってて、飼い主の父と息子が口げんかするフリをしてるところに、どっちの見方するでもなく父の顔も息子の顔も見て交互に手をかけて「まぁまぁ・・・」みたいに仲裁に入る姿を見たことがあって、それを思い出してププッって想像しました。

ヨコと村上さんが喧嘩してるとこに、すばるが仲裁に入る姿を♡
2人が言い合ってるとこに、すばるが「もーやめよーよ〜ヨコちょ〜・・なぁ〜ヒナも・・・話し合おうよ〜」って♡あーかわいい。でもヤスにはしょんべんかけるってゆうね。

今日は、帰りがちょっと早くて姪っ子と私の部屋で遊んでました。ほんじゃ、「わっはっはー見よ!」ってゆうから見てたて、うたばんの時のクリス松村さんにえらい食いついてておもしろかった!
今までは「黄色は?」って聞いたら「亮ちゃん!」しかわからなかったのが、最近ヤスを覚えました。「ブルーは?」って聞いたら「やちゅ」って言うのだ。かわえぇの〜もうだいぶ喋れるクセにまだまだ「サ行」が「タ行」でしか言えなくて。