今日も疲れたビールがうまい!!

この月末月初、非常に疲労困憊。
仕事の引継ぎしてる1コ下の後輩がもう1ヶ月になるのに同じこと何回も聞いてきて、結構やらかすからその度に上司に私が報告。理解できないらしい。だから上司に説明できないらしくて私が代わりに。そんなことしてるからいつまでも頼ってくるねんな。私も自分でした方が早いとか思ってしまうからな。
私は私で、窓口出たらややこしいのばっか受けてテンパリ通し。今日のはひどかった。色んな用事で来るお客さんがいて単純なものやったら5分以内で終わるのがほとんど。ちょっとややこしくても20分あればだいたいのことはできるようになった。けど、今日は1人のお客さんに1時間以上かかったのが3人連続で。泣きそうになったー。どうやっていいか分からんことも多くて聞きつつ調べつつでお客さんは怒り出すし、先輩も忙しいから取り合ってくれへんし。でも、やっとの思いで終わらせてお客さん呼んで帰ってもらうときに「ややこしことばっかりゆうて悪かったな〜ありがとう」って言ってくれるもんやから「よーし!!」って次のピンポーンも押せる。ありがとうって言ってもらえることがこんなに活力になるんや、って今さらながら確認。営業時間終わってから大先輩に「こんなややこしいの受けてたん?ようやったな〜お疲れさんやな〜」って言ってもらえた。こう言ってもらえると嬉しくて、仕事なんか大嫌いやけど、よっしゃーって思うねんなぁ。

ふぅ。魔王のために急いで帰ってご飯食べてお風呂も入ったのに30分遅れやったのでちょっと仕事のこと書いてしまいました。

よっし、真剣に見よう。