24hTV

嵐さん、お疲れ様でした。
こんなに長い時間見たの、小6くらいのときのSMAPの時以来やな〜←多分18時間くらい見てた。
って言っても合計4時間くらいやけど。昼間潤好きの友達に電話して、「あんま見てへんわ〜」って言ったら「もっと見てよ!!!」って怒られた(笑)
昨日のドラマも見たし、今日のニノの手紙も感動したし、エドさんのゴールも見たし。
でも、大人になってからこの24時間テレビって好きじゃないのよね〜障害を持ってる方たちが健常者が簡単にできることが難しいことも分かってるし、それを達成するのは大変なことやしすごいことやとは思うけど、それをこうゆう風に取り上げるってゆうのが。。。感動もするし、気付かされることもたくさんあるけど。でも、感動させたいがためにこんな風にするの?それこそ、障害を持ってるってことを特別視して、逆に差別ではないかもしれんけど、私にはそう思えてしまう。例えば私の家族が障害を持ってたとしたら、こんな風にされるのはいややな。人目にさらすのが嫌ってゆうことではなくて、その人にとってはそれが当たり前やねんからわざわざ取り上げられんでも、出来ないことを出来るようにするよって。本人のペースで。ってゆう私の個人的な意見。おわり。