テレビとパソコン。

ほんまに、今日は一日テレビとパソコンな1日でした。

7時半に起きて選挙行って、帰って24tv見ながらウトウトして昼ごはん食べてオカンとイオン行って帰ってパソコンしながら24tv見て。

小学校のときSMAPがパーソナリティーやったとき、18時間は見てたと思うねんけどそれ以来一番見てたと思う。

毎年、1時間も見ないからね。

子供のときは、ただただ感動してたけど、大人になってからこの番組好きじゃない。

障害持ってる人でもこんだけやってんねんから、健常者のあんたらもっとがんばれ。

って感じが超キライ。

そりゃあね、感動するよ。すごいね、がんばったね!って思う。

けど、なんか違うんちゃう?って思うところも多くて。

障害持ってる人にとっては、それが日常やねんから、わざわざテレビで流さんでもね。

この番組やってる以上は、これからもこんな感じでいかなしゃーないんやろうけど、これやるために障害者探して、いかに感動させるか・・・って考える大人の仕事が大嫌い。

本人がそうしたいってゆうならやればいいと思うけどね。

これも私の勝手な意見やから、ひねくれてるんやろうけどさ。私はこう思う。


選挙、あんまよくわかってないけど。

誰がやっても同じ、としか思えないコドモやから。一応私もちゃんと投票してきたよ。白票で出したろうかって直前まで思ってたけど。だってわからんねんもん。

おぉ、近畿は民主一色!!自民は誰一人当選してない!

こんなことってあるのね〜


さてさて、24TVにしても選挙にしても私の日常生活には特に関係のないことなので、明日の仕事の準備してさっさと寝よう。