メリークリスマス・・・


イヴ♡

今日は、7時に仕事終わってまっすぐ帰ってきました。まーーっすぐ。

かなしいかな。

帰ったら台所の机の上にケーキが置いてあって、「誰が買ってきたん?」って聞いたら姪っ子と姪っ子ママが用意したらしく、私が帰ってきたらパーティーする!って待っててくれたのです♡

姪っ子が上手にジングルベルを歌って、ローソク消して、あぁなんて幸せな家庭・・・

でも私が小さい頃は、こんなことしてもらった記憶ないよ。

みんなでケーキを分けて、食べ始めたら自分の分を半分でごちそうさまする姪っ子。

どうしたん?お腹いっぱい?って聞いたら

「晩ご飯のあとやから・・・」ってめずらしい返事。いつもはご飯のあとでも、めっちゃ食べるくせに。

どうやら、おりこうにしてないとサンタが来ないから・・・とのこと。

食器のお片づけも率先してやってました。

か、か、かわいい♡

昨日、兄夫婦が隠してたプレゼントを見つけてしまって、「パパサンタにもろた〜」って言ってたからてっきりサンタ=パパ、って気付いてしまったんや!って思ってたら、パパサンタとホンマのサンタは別らしい。なんてめでたい。

ってことで、今日の夜は我が家にもホンマのサンタさんが来るそうです。

プリキュアの福袋持って。

早く寝ないとサンタは来ないので9時前にはスタスタベッドに向かって行きました。

昨日もこんな話してたけど、私はいつまでサンタを信じてたんやろう・・・小2の時に3丁目のタマ(やっけ?)の腕時計をもらったんやけど、その日のことすごく覚えてて。

でも、寝る前に父親に「今から寝るから、ちゃんと寝てから枕元に置いといてな!」って言ったのを覚えてる。この時点では、もう信じてなかったよな〜

今日、義姉が言ってたんだけど、本当のサンタって誰も見た事ないらしい。だから、いない、とも言い切れないって。そう思うと夢が広がるなぁ〜

サンタさん、本当にいるなら枕元にリラックマの大きいぬいぐるみ置いてください♡←ごめん、最初「現金」って書いたけど、あんまりやから書きなおした・・笑

起きてリラぬいぐるみ増えてたらテンション上がるやろな〜!!

そうそう、昨日の夢。

教室みたいなとこに、ヨコヒナと私でいてて、袴姿の大倉が入ってきて「はよ袴着替えや〜」って。

そんで、なぜか私も一緒に着替えにいき、ベルトを取るヨコヒナ。私にはいって2人ともベルトを渡します。そのベルトを見たらタグが付いてて「party house」って書いてあった。安っっ!!

その後、場所は変わって私の地元駅。田舎の駅やから、真っ暗。私はパソコン持って物陰に隠れて、ヨコヒナを見ながらその時の2人の動作のレポをブログにアップしてました。

そんで何やったか忘れたけど、どうしても思い出せないことがあって悶々としてる時に隣にkingyoさん登場(笑)丁寧に教えてくださって、スッキリ。

という夢でした。なんじゃこりゃ。


日曜の昼間に怪-1を見たんだけど、あれ見てから家族が寝静まってからトイレ行くのが怖い。それまですっかり忘れてるのにトイレに向かったらいきなり花子さん思いだすんよね。怖い。

って書いてたら、余計思いだすし、おしっこしたくなってきたー!!

勇気を振り絞っておしっこして早く寝よう。サンタ来るし♪笑