悔しい。


こんなに悔しいというか、虚しい思いまでして頑張るのに疲れてきた。

今の店の数字の状況がよくないから行われた緊急会議で居眠りするとかどんな神経してんの。

私より20年も長く働いてて、私の倍くらい給料もらってるのに、何もしないでまるで他人事。

ただ毎日来るお客さん受けるだけで、給料もらうだけもらって。そんなオイシイだけの仕事なら誰だってラクやわ。

営業第一やねんから、ちょっとくらい協力してよ。もう貢献してとは思わないから。

ここまで個人プレーやと、モチベーションも続かへんわ。

会社で時間ないから、毎日持ち帰ってDM書いてさ。それで獲得してもイヤミ言われてさ。まだまだ足りないとは思うけど、私だって少しは努力してる。それを「いつもいいお客さんにあたっていいよな」とかいつも棚ボタみたいに言われたらもうどうしろってよ。

今日の会議であんなに上司がキツイこと言ってたけど、この状況続いたら私はもうあの人らをアテにしないで割り切って一人で頑張るか、やってられるかー!ってあの人らみたいに何もしないで定時で帰って給料だけもらってやろうか・・・

でも、私にもプライドもあるし意地もある。

頑張って上司に褒めてもらえるのは嬉しい。


もう一人で頑張るしかないのかな。私にはあの人らの意識改革はできないと思う。後輩ならまだしも大先輩やし。年だけやけどな。てか、それは、それこそ役職者の仕事やろ。役職者が諦めたらアカンやろ。

はぁ、DM書こ。