今季初甲子園。

行ってまいりました〜

週初めに、ファンクラブからキャンセル分のチケットが余ってるってメールが来ててとりあえず電話掛けたらあっさり取れた☆だから今日遊ぶ約束してた子を連れて。直前に取ったけどファンクラブ枠やからか、アルプス10段目と良席。

完全リニュアルした甲子園は初。むっちゃキレイかった!

初回に金本のタイムリーと、我らが城島様(すっかり頭が上がらない存在)が、なんとなんとの満塁本塁打ー!!

その後は、特に何もなかったんだけどね・・・でも、何度となくピンチはあったけど上園の好投で5−1の勝利☆★☆

7回くらいかな〜藤本がツーベース打ったとき、球場中に温かい拍手が起こったのには胸が熱くなったわ〜阪神の勝ちゲームやったからかわからんけど。他球団行って、久しぶりにショート守る藤本見て「よかったな〜」って思った!敬来てから関本と交代でセカンドやったもんね〜金本が2塁ベース上にいるときに、藤本とちょこっとしゃべってたように思ったけど、なんかいじられてたんかな。違和感ありつつも、懐かしい感じがしたよ。

今日は、桜井がスタメンじゃなくってシュン↓代打で出てきたけど。

最後は、セーブ付かないから出ないと思ってたのに球児も出てきて初プロ野球観戦の友達もご満悦。

京セラもラクチンで好きやけど、やっぱ甲子園は雰囲気が違っていいな♪阪神なんば線できてだいぶラクになったしね。



■2010/4/10 試合結果

対ヤクルト 2回戦 甲子園

ヤ|000 000 100|1
神|500 000 00x|5

勝:上園1勝0敗0S
敗:由規1勝1敗0S
HR:城島満塁3号
ヤ:由規-加藤
神:上園-筒井-久保田-藤川球