フレッシャーズ。

明日から、職場に研修を終えた新入ちゃんが配属されてきます。

早速、明日は会議で私はいないんだけど。


しかし、指導係にされてしまったー・・・

しかも今日の昼に言われた。

今期から本格的に外回りもしないといけない立場になり、ばかデカイ数字も与えられたのに、無理ー・・・

上司にも、自分のことでいっぱいいっぱいやから、できれば指導係は外してほしいとお願いしてたのに通らず。

一昨年にも一回やったけど、指導計画作ったり報告作ったり、マジ大変やったし。でもあの時は、数字もなかったし。その分今よりは未熟やったけど。

教えたりするのは苦じゃないけど、今の立場でやるのはキツイ。

でも新入ちゃんにとっては、不安だらけなわけやから中途半端にしたらかわいそうやし。

だから外してほしいってお願いしてたのにー。

私の性格からして、仕事では自分から積極的にあれもこれも!ってできる人間ではないけど、やれって言われたことはそれなりに完璧にしないと気が済まないから。。。なんか、逆に先が読めすぎてコワイ。

とりあえず、あさって提出する大まかな計画は作った。

明日の会議では、また自分のチカラのなさにヘコむやろう。

あさってから、窓口・外回り・指導係・・・わりと何でも楽観的に考える私でも、これは深刻。自信ない。

でもやらなければ!!

あぁ、5年目ってもう中堅の域なんやな。ぴちぴち若手も卒業か。

お給料あげてくれー!!