横山YOUがヤっちゃいます〜3、5月29日2部


ツアーお疲れ様でした!!

私は、最初の大阪とラストの地、昨日の名古屋に参加しました。

感じたこと。超主観。


このツアー中に、ヨコにはいろんなことがあって、私のことはまぁどうでもいいんやけど、私にも色々あってツアー中のみなさんのレポを読めなかったりして、最近はコンサートに行くということよりも、名古屋に行くってことだけが楽しみになってたりもしたけど、結局は全部楽しかった!!

いろんなことを知りすぎたり、憶測でモノを考えていると、本人が伝えたいことが伝わってこなかったり、物事の本質が見えてこなかったりするのは私としてはイヤだったので、余計なことは考えず、その場で感じる自分の感情に正直に見ようと思いました。

だからコンサートは楽しかったし、いっぱいノリノリに盛り上がったし、大阪からの記憶はだいぶと薄まってたけど、それでもここぞというツボは見逃さなかったし。全体通してほんまに楽しかった!

オニギシ歌う前にヨコがしゃべり始めた時。さぁて・・・と。私、どう見るんやろう。。。

始まる前に一部入ってた方に「ヨコ、ほんと普通だったよ」って聞いてたから、やったんかな。

その言葉を聞く前に持ってた不安というか、恐怖って言ったら大げさすぎるけど、そういったもんが若干とんでたので、うんと・・・うまく表現できないけど、大丈夫でした。どう捉えるか、どう感じるかなんて人それぞれで、正解はないから・・・

かわいそうって思うのは違うと思ってたし、じゃあ・・・?って考えたらわからなくなって。その結果が昨日の私やったんやろな〜

うん、楽しかったんだよ。

ホンマに。

3階席やのに、メガネ忘れてスクリーンさえもボヤけてオペラグラスで見てたくらいやけど。

でもどんな顔して歌うんやろうって、オペラグラスを使うのは何か違うと思ったし、それを確認すること自体意味あるん?って思ったからオニギシの時はホントにヨコの歌声や会場全体の空気とかを体で感じようと思ってね。なんてゆうの?耳から感じるものって、目から感じることより強いんかも・・・って思った。

何度も何度も「ありがとう」って言ってたヨコ。ベテランと横一列になって深々とお辞儀をしていた光景が脳裏にこびりついています。今回に限らずやけど、ヨコの「ありがとう」には嘘はないなぁ〜と思います。誰でもそうやけど、本気の気持ちのこもった言葉って相手にも絶対伝わると思う。

以上!感じたこと。