トイストーリー3


初日見てきました。


めっちゃよかった〜〜

友情だー!!

おもちゃ同士の友情はもちろん、アンディとウッディ、バズ、他のおもちゃとの友情や絆が描かれたいい作品でした。

今までのシリーズとは一味違う、いろいろ考えさせられて、感動的でした。

大人も子供も是非是非見てほしい。

私は、何でもすぐ捨てちゃうし、子どもの頃気に入って遊んでたおもちゃもハッキリ言って思い出せないくらいやから、もう今さらどうもできないけど

姪っ子や甥っ子には小学生になるくらいのときに絶対見せたいと思った。

いつか自分の子どもができたときにも。

モノで溢れたこの時代だからこそ特に。

よく私のおばあちゃんが、姪や甥におもちゃを買い与える私や兄・兄嫁によく言うのが


「次から次へと新しいおもちゃを買うんじゃなくて、1つのおもちゃで飽きるまで遊ばせなさい」ってこと。

私は「この時代やから無理やって。次から次から新しい、人気の商品が出るねんもん」って言ってたけど、反省しなきゃね。

ちょっとでも見ようかな〜と気になってる人は、見て損はないと思います。1,2と見てなくても大丈夫だと思います。実際今日一緒に見に行った子は、何の予備知識もないまま見てたけど、終わった瞬間「えぇ話や〜」と感動してたし。

ちなみに、23日やったけな。金曜ロードショーで1か2かどっちか放送されるのでそれを見てからでも。

あぁ、ますますトイストーリーが好きになったよ。バズラブ♡