18点

今日は、昼からずっとこれ作っておりました。


無印に売ってたキットで。

一度作ってみたかった、お菓子の家。

いやぁ〜めんどくさかった!!

姪っ子と作ってたんやけど、せっかく作るなら完璧に作りたい!って思ったから、ほとんど手伝わせず、大人げなく「触るなー!」とか「邪魔すんなー!」って怒鳴りながら作ったよ。。。ごめんね、楽しみにしてたのにね。

けど、完璧・・ではなく、アイシングって接着剤がわりのやつを柔らかく作りすぎて部品がちゃんとくっつかず。煙突はすべって固定できずに煙突なしのおうち。

出来上がりを見た兄に「美術で提出したら18点くらいやで」って言われる始末。

しばらく眺めたり、他の家族に見せたり、撮影したりしてから怪獣(甥っこ)に潰され、ガレキの山。

このガレキは美味しくいただきました。

今日は練習で、また作ろうともう1つキット買ってるんやけど、もう結構。

4時間もかかったんだもん。

普通のクッキーかケーキでいいや。