KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 ∞UPPERS 京セラ

楽しかった!

エイト、エイターさんのテンションの高さつられて、自然とノリノリにテンション上がって、気が付けば喉カラカラ、ぐったり。でも気持ちいい!の繰り返しの2公演でした。

カウコンでは2年目とはいえ、いつもと違ういい意味で異様な雰囲気を感じれてテンション上がった。そんな雰囲気の中始まった公演、すごいハイになりすぎてたんか最初の挨拶を全然思い出せへん。。。

東京ドームでのクリスマス演出は、鏡餅からおーくらトラとにしきどウサギが登場。おおくらトラさんの「ガォッ♡」が可愛すぎるし、きみのうた〜でにしきどウサギと遊んでる姿にキュン♡オーラスではヨコが鏡餅に振るときに先に大倉に振る予定やったらしく、先に振られて「だってさー!トラさん先に来ると思ってたからー!」って文句言う亮ちゃん。トラさん・・・!!

楽器隊セッションの時、マルの姿は後ろからしか見れなかったんだけど、やっぱり好きなマルのベース斜め後ろ姿。カウコンの時はかなり近くで見れて幸せすぎた!じーっと背中を見ていました。

ウインクキラーはカウコンではヤス→大倉。オーディションの時となりで踊ってて、あの時ずっと足踏まれてたと後から聞かされたことや、一緒に曲作りしたこと。そして最後に「いっぱい遊ぼな!」読み終わった後に散々すばるに真似されて、オーラスの最初の挨拶と、ほろりメロディーで使っちゃうヤス。私もあれツボったわ〜。あの顔が今も思い出してはプッっときます。

オーラスのウインクキラーは亮ちゃん。最後だから、特別ルール発案のヨコ。言う前から「何かたくらんでるんやろ!」って突っ込まれてた。勝った人が誰から誰に読むか自由に決められるルールになり散々、与党だ野党だ言い合ってたけど、最終的には亮ちゃん発案で「横山くんが全員に読む!」ことに。

誰から読むか順番を決めるのも亮ちゃん。真っ先に「村上くん最後な!」そして「すばるくん一番」で「ヤスには読みやすいって言ってたから次ヤス」、「次読みにくいのは・・・俺!」で「マルはさらっと行くし、次に大倉で優しさ挟んで」・・てことで、すばる→ヤス→亮→マル→大倉→村上の順。

一人一人の内容は、すでにあらゆるところで書いてくださっていると思うので・・・私の印象に残ったトコだけ。。。

終始、照れ隠しか棒読みでちょっとかわいい声で読むヨコ。みんなへの手紙、笑いも挟みつつ感謝の言葉や、ここがスゴイって内容を言ってて。亮ちゃんへの手紙で感動したのか、読まれる前から涙目のマル。最初ふざけて遠い目をしながら聞いてるのかと思ったけど、違ったんだね。ヤスにもそうだけど、マルにも弱音を吐ける。けど、マルはヨコの相談に対してのこたえがちんぷんかんぷんで何を話しているのかわからなくなる・・・ってことを言ってて、会場中若干プッってなってたけど表情を変えなかったマル。私もなんかそこ笑えなかった。マルがどう思ってるんかわからんけど、ムードメーカーって言われるのって嬉しい半面、辛いこともあるって私も経験してるからな〜
でもたとえばどんな朝早い現場でも、元気でみんなを盛り上げてくれることとかへの感謝の気持ちを伝えてもらって、嬉しかったやろうな。

村上さんへの手紙で、嫌なところを言ったあと「いいところも言ってやろうか」って、「ツアーをしていてもブレがない」「色んな現場で関ジャニ∞です、失礼があるかもしれませんがよろしくお願いしますって率先して言ってくれるので安心して仕事できる」みたいなことを言ってたところ。

全員へ読み終わったあと、「思ってること10%くらいしか言ってない!」ってことでまた飲みに行こう!飲みにいったら100%言える!とのこと。酒の力を借りてでも言えないことは言えないのに言えるって、いい仲間だね。

MCは、うわ!カウコンの全く思い出せへん・・・!初詣行くんですか〜?とか中継の話とか正月関連の話やったっけなぁ・・・

オーラスのMCは、家族の話とか。カウコン終わってからの車でマルちゃんの家族と一緒だったヨコ。妹が来ていて、兄ちゃん風ふかせてちょっとカッコつけて「どやった?今日のコンサート」って聞いたら「お兄ちゃん元気やな〜」と言われたマル。かっこよかったよ〜とか言われたかったのに。で、妹はヤスのことが好きでマルが「章ちゃんにゆっといたで!」って言ったら「なんで言うんよー!!」と怒られたと。兄ちゃんがんばれ!!そして、ちょっと妹に触ろうとしたら「やめてよ!」と手を払われるマル。兄ちゃんがんばれ!!笑。終始、居づらかったヨコ。車降りるときにヨコに「ゆうちん、なんかごめんな〜」って言うマル。「昔はなんか買ったたら喜んでたのにな〜」ってがんばれマルちゃん!!

最後の挨拶はカウコンが大倉、オーラスがヨコ。

大倉は、この一年テーマを持ってやってきて・・・ってこと、これからも夢を叶えていきたいということ。曖昧にしか覚えてないけどすっごくいいこと言ってて。でも、後で「大倉、いっこめの夢教えてーや」と亮ちゃんに言われて、めっちゃ照れてる大倉が可愛かった!

ヨコは、デカくなりたい!もう希望ではなくて確信めいている、ということ。だって素敵なメンバーでしょ!?って。

確実にデカくなってる関ジャニ∞。どこまで追い続けられるかわからないけど、もっともっとデカくなっていくエイトをこれからも応援していきたいと思いました。


あぁ、今日は結構お酒飲んだし忘れたくないとこだけ箇条書き程度に残すだけ!と思って書き始めたけど、結局まとまりのない文章を長々と書きました。

セトリを追っての感想・ツボや、中継の間のこととかはまた今度。

今からもう一回カウコン見て寝よ。すでにお寿司のとこは、何回見たか分からん。

おあいそおあいそ♪のとこで、醤油に目が行きがちやったけど、イクラの動きかなりかわいいことに気付いてからイクラばっかり見ています。あーかわいい。