異動とか

今日で、私が転勤してきてからいじめられ続けた(笑)大先輩が先般の辞令により異動。

今でこそ↑のように(笑)とか付けられるけど、当初は本当に(大泣)みたいな。人は人、私は私、私は終わったから帰る、わからないこと聞いても私の仕事じゃないから調べてあげない!みたいな、超冷血で一時期本当に悩んだこともあったのだよ。

ここのところは、こっちもアンタがそう出るならこう出てやる!って強気で接することができて、逆にわだかまりもなくなって家の話とか休みの日の話とかできるようになってた矢先に異動。

とりあえずホッとしてるのは確か。私にならどんなに風当たり強くても少しやけど経験はあるし、別にその人じゃなくても頼れる人はいるから耐えたけど、1年目や2年目の後輩が私と同じようにあしらわれて泣いてるのとか見てるのに、私も自分のこといっぱいいっぱいでその場でフォローしてあげられない時もあって凄く心が痛かったんやけど、それが軽減されるし、後輩たちも少しは働きやすくなると思ったらホッとする。

けど、心のいちばーん底では『実は結構寂しい』気持ちもあることから、本当に悪い人やイケズな人っていないんだなぁと感じた今日です。

明日から新しい人が来られます。今日去っていった人とは正反対のタイプの人っぽい。うまくやってけるかいささか不安。

そんな異動に伴い、あらゆる人の持ち場が変わることや、あの人やあの人が3月で辞めることを先週から支店長や本人から聞かされてるのに今日は発表なし。明日の朝礼かな、激震が走るのは。私はなーんにも変わらず今までのポジションやねんけど。私の次の転勤はきっと3年はないやろうし、きっとこの支店にいる間は今のポジションのままな気がするな〜同世代の友達で転職している子が増えてきてるけど、保守的な私はこのご時世・・・と思ってしまう人なので結婚とか、それ以外でもかなりの大きな転機がない限り今の会社にお世話になりたいと思う次第。

今日の仕事中わりと暇だったので、「2月の東京旅行&遠征について」を考えていました。

晩ご飯なに食べよう?とかやけど。

マルちゃんの舞台が楽しみでなりません。まだ20日くらいある!あー早く見たいよ。