マンガ日和


GWの最終日。雨なので今日はだいたいマンガ読んでました。
お父さんは心配性読んで、ご近所物語を流し読んで、ポテト読んで・・・
今はこどものおもちゃ読んでる途中です。
さっきお風呂でこどちゃ読んでたらうっかり2巻の表紙を水没させてしまいました・・・

マンガはいくつになってもやめられそうもないです。
読まない時期は3ヶ月くらいホンマまったく読みませんが、読む時期はえらいことです。びっくりするぐらいずっと読んでます。家中のマンガを読み漁ります。
今まで何回か何十冊単位で古本屋に売ってますが、そんな危機を乗り越え我が家に残ってるマンガたちはやっぱり何回読んでもおもしろい!
ナナのように現在進行形で進んでるマンガじゃなく、昔に終わって今読んだら時代がおかしいのも楽しめる。マンガって素晴らしい!


P誌に”ラフ”の撮影模様の記事がありましたが、もこみちが大和くんってゆーのはまだしっくりきません。もこみちやないとあかんかったんか、と思います。もこみち自体が嫌なわけちゃうけども。もっとフレッシュな感じの子はおらんかったんかと。ながさわまさみちゃんはすっかりあだちファミリーですね。